ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

日本、男子4×100mリレーで決勝へ!

2007-08-31 23:17:19 | スポーツ

4100japan1 今日は帰宅が遅く男子4×100mリレーをリアルタイムで見ることができませんでしたが・・・日本、やりました!やってくれました!

結果速報は次男が教えてくれたのですが、決勝進出を知っていてもやっぱり4×100mリレーは見ていて緊張しますね。バトンを落とさないか、リレーゾーンをオーバーしないかドキドキものです。アンカーの朝原、最後にガーッと前をいくランナーを抜き去って頼もしくてカッコ良かったです。

これで明日の夜が楽しみになりました。アメリカは決勝では100m&200mの2冠王者タイソン・ゲイが走ると思いますが、バトン・パスでは日本の方が上回っていると思うので、まかり間違えば・・・いやー、楽しみです。結果がどうであれ、意気消沈気味だった観客をわかせるハラハラ・ドキドキのレースを期待したいと思います。

女子5000mの福士もエチオピア勢にケンカをふっかけるくらい積極的で元気なレースを見せてほしいなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVがないもんで見れなかったけど、アジア記録な... (shimo)
2007-09-01 08:56:43
TVがないもんで見れなかったけど、アジア記録なんでしょ。すごいですね、嬉しいですよ。
返信する
☆shimoさんへ (ひろ009)
2007-09-01 13:25:43
☆shimoさんへ

お久しぶりです。
トレイル・ラン、頑張っておられますね。

私は8月の平均気温が日本で一番高かったという大阪の猛暑を言い訳にノーRUNデーが続いています。

その大阪世界陸上では日本勢が総崩れでしたが、400mリレーで日本新&アジア新樹立とやってくれました(予選ですけれど)。嬉しいったらありゃしない。
でも、決勝では更に素晴らしいことが起こるかもです。
楽しみにしましょう!
返信する
ボランティア枠で僕も観に行きます。 (にわちゃん)
2007-09-01 16:19:42
ボランティア枠で僕も観に行きます。
すっごく楽しみです。西尾さんも一緒です。
返信する
☆にわちゃんへ (ひろ009)
2007-09-02 17:21:44
☆にわちゃんへ

ボランティア、お疲れさま。

決勝では、日本チームの走りも観衆の大声援も凄かった!
2日続けての日本新・アジア新記録。惜しくもメダルは逃しましたが、アテネ五輪の優勝タイムをも上回るタイムだったのも素晴らしかったです。

3走・高平からアンカー・朝原へのリレーを(まあ)間近で見たのですが、ひょっとしてトップか?と観衆が総立ちになり、鳥肌が立つほどゾクゾクとしました。「行けー、朝原ーっ!抜けーっ!」大歓声に応えての朝原の力走は美しく、力強かったです。あと5mあればなあ・・・。スタジアムでの臨場感は素晴らしく、これはTVでは絶対に味わえなかったと思います。

ブログ記事を書かなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿