デニー知事は無力 龍柱提案を一蹴される

デニー知事は無力 龍柱提案を一蹴される
 玉城デニー知事は首里城火災で焼け残った正殿前の大龍柱を「龍柱をそのまま使うのは厳しい」から、「他の場所に移設て『奇跡の龍柱』として展示する形にしたい」と提案した。ところが県都市公園課は、知事の発言は「把握していない」と軽く受け流し「龍柱を含め、全体の再建については今後議論し」、デニー知事ではなく国と考えると述べた。そして、「現段階で龍柱を展示する計画はない」と言い切った。
「知事の提案ですから参考にします」
とデニー知事に敬意を表する発言をすると思いきや、さらりと無視したのである。デニー知事の知事としての権威は丸つぶれである。
「デニー知事さんよ。私たちのドンは謝花副知事だ。政策は副知事と私たちがつくるからあなたは知事としてのパフォーマンスをしていればいいです。政策に口出しするのは無用ですよ」
と県職員は内心思っているだろう。
 デニー知事は県のトップの地位にいるのに、それは形だけであり、謝花副知事をトップとする県庁左翼の言いなりのお飾り知事である。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「内なる民主... 台湾で人気の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。