波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

1年ぶりのPreleさん

2021-09-04 02:05:51 | 美味情報

こんばんは、白黒茶々です。

私にとってお盆休みの後半となる8月15日は、を連れて旧本坂トンネルに行きました。 雨でも動き回ることができる全天候型施設をコンセプトにして訪れたのですけど、そこだけではあんまりというかバランスが悪い(?)ので、実はもう1箇所セットにしてあったのですよ それはどこかと言いますと……… 

浜松市北区三ヶ日町にあるカフェレストランPrele(プレール)さんにございます。 私たちがそのお店を訪れるのは1年ぶりで、今回はおおよその到着時間がわかっていたので、念のために席を予約しておきました。 またそこでは、心霊スポットだということを途中で思い出した旧本坂トンネルのあとに、精進落としをすることも狙っていました。

………ということで、Preleさんに……… といきたいところなのですけど、予約していた時間より少し早めに来てしまったので、時間調整をすることに。 ちなみに目の前のゴリラ像は近くのリゾート地の入口にあるのですけど、誰がどのような目的で設置したのかはわかりません。 それからしばらくして………

今度こそPreleさんに行き着きましたよ 敷地のゲートの前で写真を撮ったら………

緑豊かでおしゃれなお庭を眺めつつ、お店に向かいますよ ちなみに、Preleさんは奥に見える欧州風の建物の2階にあります。

その途中には、このような可愛らしいワンコの置き物が お庭での粗相禁止を喚起していますね。 そして、私たちはいよいよお店の中へ

波と狛はテーブルの下で大人しくしていてくださいませ。 私たちがしばらく来ない間にメニューは増えていて、三ヶ日牛のカツのセットが人気なのですけど………

私たちが訪れたのはおやつ時間だったので、ベイクドチーズケーキ(484円)を注文しました。 マスターの奥さんのお手製で、こちらもお店でイチオシのメニューとのことです。気になるお味のほうは……… 濃厚で味わい深く、あと引く美味しさでした。 チーズケーキの本体だけを食べてもよし。添えられているブルーベリージャムや生クリームを絡めてもよし。さらに、全部合わせることもできますね。 とにかく、1皿で4度美味しかったです。 そういえば、波と狛は………

おお、静かに待機していてくれましたよ。 なんか、いい感じのシンクロ具合ですけど、どちらが波でどちらが狛なのか、皆さまはお分かりでしょうか? そんな彼女らには………

生クリームをちょっとだけ味見させてあげましょう。

あとは、店内の撮影スポット(?)で撮らせてもらいましょう この日は看板犬のつくしちゃんは出勤していませんでした。 ふわふわで可愛いポメラニアンの彼女と、お逢いしたかったです。 ちなみに店名のPreleはつくしんぼのフランス語で、つくしちゃんに由来しているのですよ。
その一方で、波と狛は店員さんに可愛がっていただき、お店のインスタグラムにも載せてもらいました。

牛カツも気になるのですけど、自家製プリンも食べてみたいですし……… 次に訪れるまでにメニューを決めるのは難しいのですね。 それよりも、今度こそはつくしちゃんの出勤日を狙い、一緒に写真を撮りたいです。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 東山動植物園のイケメンゴリラ・シャバーニの写真集をすでにお持ちの方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧本坂トンネルが呼んでいる | トップ | 雨の豊橋公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味情報」カテゴリの最新記事