ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

大きなガン細胞は切除し小さなガン細胞は兵量攻めをする

2011-08-02 08:07:21 | ゲルソン療法

 ガンにかかったら、真っ先に大きなガン細胞は切除します。 大きなガン細胞があるということは、小さな目には見えないけれども、体中にガン細胞があると思って、間違いありません。 多くの場合、手術でガン細胞を切除すると、安心してしまう場合が多いのです。 実は切除後の治療方法がとても大切なのです。

 ピンポイントで放射線治療を行なったり、体に合せた抗がん剤治療を行なったりして、大分医療技術も良くなっているようですが、なかなか良い治療方法が無いのが現実です。

 抗がん剤治療は、患部の部位によってよく効く場合と効かない場合があり、基本的には効かない部位のほうが多いということも、ガン学会では常識になっていますが、確たる治療方法が無いために、とりあえず抗がん剤治療を行なうことが多いのです。

 ガン細胞が体内に出来たのは、毎日の生活習慣の中で、つくられてきたのですから、先ずその生活習慣を変えずして、良くなることはありえません。

 私は、毎日、当たり前のように行なっている食事のあり方を、考え直すことが大切ではないかと、感じております。

 ガン細胞の栄養にならないものを食べ、なおかつ免疫力のつくものを食べ、食物の生命力をそのまま、私達の体に取り入れられるような形で食することが、肝要なのです。

 それがゲルソン療法による食事の仕方であると思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿