ニコンD5500&D7300の、う・わ・さ

 近頃珍しい二日続けてのカメラネタ。勿論元ネタはNikon Rumorsです。

 何故D5300の次がD5500 なのかは、「F4とトラウマ」 で説明が出来るでしょうか。それはともかくとして、5000シリーズの最大の特徴である可動式モニターにタッチパネルが採用されるそうです。動画DSLR化の道を邁進する5000シリーズとなるのでしょうか。NR は1月初旬に発表されるとしています。

 D7100の後継、D7200は2月のCP+で発表される可能性がありそうです。こちらも可動式モニターが採用されるようです(タッチパネルに関する情報はない)。と云う事はD750のAPS-C版と云う事になうのでしょうか。

 いずれにしても、自分へのクリスマスプレゼントをお考えのニコンユーザーの皆さんとニコンDSLRユーザーになりたい方は、慌てず騒がずこの二つのAPS-C機の発表を待った方が良いと云う事になりますね。ただし、D3300を狙っている方は躊躇せず買い!です。レンズキットの実売価格が5万円を切っている上にキャッシュバックキャンペーン期間中ですので、運が良ければ4万円ちょっとで入手できますからね!


 例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、秋の名残り(その二)。秋の名残りと云うには随分たくさんの葉を残していたコナラの大木。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori 

 只今は13日に撮った写真を4点掲載いたしております。初冬の森の様子をどうぞご覧ください。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )