中嶋一貴、Q2に進めず

 琢磨と左近は予想通りだが、フリー2で、ニコにコンマ009遅れの8位につけていただけに中嶋一貴の19位はちょっとがっかり。テストドライバーとしての経験は積んでいても、まっ、これが初めてのレースだから、仕方がないということかな。

 ちなみに、父、悟はF1最初のレースを予選11位からスタートし7位で終えている。ただし、チーム・ロータスは、この年64ポイントを獲得し、コンストラクターズランキングはマクラーレンに次ぐ3位であった。

 中嶋一貴が駆るウィリアムズの今シーズンは28ポイントで4位。とは言え、マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪によりランクが繰り上がった結果の4位だから実質5位で、ポイントも87年のロータスの半分以下である。

 こうして父、悟と比べられてしまうのは2世ドライバーの宿命とは言え、気の毒である。19位からのスタートではあるが、一貴が良いレースをすることができれば、一人のF1パイロットとして、評価されるようになることだろ。そのためにも、シングルフィニッシュは期待したいところである。

今日の1枚は、いち早く黄葉した桂。

☆☆☆

 今日、恩田の森で撮影した写真をこちらに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
恩田Now 
コメント ( 0 ) | Trackback (  )