A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

第20回博麗神社例大祭戦利品レビューその7

2023-06-26 21:55:59 | 同人誌感想
 名華祭新刊も注文せねばなるまい。というか来週もう7月かよ……。
 
・よもやまめあず。 東方マッスルマイルカップ(小豆粥)
 読みながら白米が食べられるレベルの飯テロ力(ぢから)を誇るこのサークルさん、新刊も思わずヨダレが出ると言うか夜中に読めない内容になっております。
 「よもやまめあず。」、「幻想ロマンスホリディ」の番外編もこれで4冊目。今回も舞台は京都。
 のっけからノリノリの紫さまですが、この人は後期高齢者とかそういうレベルではない気がしますが幻想郷って国民皆保険制度が浸透してるのか知らんかった。
 あと隠岐奈さんが相変わらずセクハラ魔神と化してますがなんかモビルアーマー形態のガンダムエピオンみたいになってて笑ってしまった。
 さて今回も怒涛のメニュー。今回は実に12種類のメニューが紹介されておりどれもこれも美味しそう。前述のとおりこのサークルさん描かれるところの料理はとんでもなく美味しそうで、紙面から匂いが漂ってきそう。シメのコーヒーまで描いてるのがさすが。
 しかしまあこれだけ食べればそりゃあ一般人である蓮子のお腹は限界が来るでしょうよ。太田胃散が実にノスタルジー。
 次、「東方マッスルマイルカップ」。
 東方古参サークルはキン肉マンネタを仕込まないといけないルールがあるというのは周知の事実。
 しかもまさかのキン肉マン新作アニメの報が入ったとなればそりゃあ筆も滑ろうというもの。わたくし人形使い、東方二次創作作品でスプリングマンなんて初めて見ました。(ベンキマンは見たことある)
 そして今回もウマ娘からゲストとしてエルコンドルパサーが登場。
 スペイン的なキャラだからか、今回のメニューは珍しくタコス。海外の料理を取り上げたのはこれが初では?
 紫さまの意外な弱点が発覚しましたがそれよりも問題なのは文の問題行動ですよ。ソッチ方面は最近特にうるさいので下手すると発禁になってしまう! 助けて映姫さま!
 
 今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリッドマンワールドin大... | トップ | 「アトミックハート」再プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事