A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「アトミックハート」再プレイ中……

2023-06-27 23:00:08 | ゲームな話
 この日記でもかなり不満を垂れ流していた「アトミックハート」なんですが、このたびnew game+が搭載されたということで再プレイを開始。
 こないだ難易度アルマゲドンでの再プレイを初めたばっかりなんですが、まだ序盤だったのでやり直し。このまま初期装備のままアルマゲドンで行くのはかなり辛そうだったしなあ……。
 new game+は序盤のイベントは飛ばしてヴィヴァロフ・コンプレックスへ向かうところから始まるのでスムーズに再プレイに移行できます。
 装備とアップグレードに関しては、最初にノラを見つけた時点でクリア時のものが使えるようになる感じですかね。こういうゲームの高難易度は装備や能力がそろってない序盤がいちばん辛いので、最初から装備や能力を引き継げると非常にありがたい。
 しかしながら、new game+はおそらく難易度アルマゲドン固定っぽく、こちらは最初から強力な装備を使えるものの敵の攻撃も強力で、基本的に2発くらうと死ぬ感じ。なので1発目で転ばされて2発目確定で一気に死んだりするのがちょっと理不尽かな。死にやすいのにリトライに時間がかかるという点は改善されていないのでこの辺はやはりストレスですかね。
 とまあけっこう不満は多いんですよね正直なところ。そもそも5年も待たせてるんだからnew game+くらい標準装備しとけよと思わないこともない。実績周りの不備もあったしな……。
 でもやはり世界観はすごくいいので時間をかけて熟成していってくれたらいいなあとは思いますがこっちは5年待ってたんだけど……。(文句タラタラ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回博麗神社例大祭戦利品... | トップ | 「日陰サバイバン」クリアし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事