A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

このさきには 暴力的で 鬼のような 改稿作業が あなたをまっています。

2012-06-22 23:02:20 | 小説の書き方

それでも 改稿しますか?

……えーとですね、夏コミ原稿のことなんですが。
前から言ってるとおり今回は兄弟げんかが発端となる話を書いてるんですが、どうにも12号の感情が怒るよりも仲直りができなくて落ち込むって方向に流れてしまってると見直して気づきました。
ですので、無謀にも今から書いてる分を全面的に改稿しようと思います。あーあ言っちゃった。
しかしこういうのは気づいた時点で修正しないと結末が完全にずれてしまうので、早期発見ができたことにしよう……。
でも、こういう想定外の流れが発生すること自体はすごく面白いと思います。
自分で思ってる、と思ってるキャラのイメージと本当に思ってるキャラのイメージのギャップというか。
12号はいい子なんですよ本当に。
でも今回は心を戦術鬼にして喧嘩してもらいます。因果!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一族列伝・惨敗編。 | トップ | 例大祭新刊レビューその4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事