どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『浪花家総本店@麻布十番』なのだ

2016年05月13日 | 美味しいもの(~2022年)

<ルノワール展>を見たぼくらわ 18時過ぎで そういえば 前から行きたかった たい焼きのお店わ 麻布十番にあるし 電話でやっているか確認したら 出来上るまで 10~15分くらい待つかも って言われたけど そんなことわ 気にならなかったし 行ったのだ

行ったお店わ 麻布十番駅にある<浪花家総本店>で 『およげ!たいやきくん』のモデルになったお店だそうなのだ

浪花家総本店

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13002775/




お店に着いたのわ 18:30くらいで 3~5組くらいが出来上るのを待っていたのだ

ぼくらも たいやきを2匹注文して 10分経たないくらいで<鯛焼 ¥150>が出来上りなのだ(※お写真わ 麻布十番駅の外にあるベンチで撮ったのだ)



こっちわ 出来立てのたい焼きで お行儀が悪いけど 歩きながら食べたのだ


なんとなくだけど 前に食べた 人形町の<柳屋>や 四ツ谷の<わかば>よりも小ぶりのような気がしたのだ

出来立てだから アツアツで たい焼きの皮わ 薄くて かりふわで 中のあんこわ しっかりと火が入っていて 水分わ 少ないから 濃厚な甘さに感じで 美味しかったし 2匹目を食べた時にわ 数分くらいだけど 時間が経っていたから あんこが しっとりとしてきて そっちもいいのだ 


これで 『たい焼き御三家』わ すべて制覇したのだ


<浪花家総本店>わ 美味しい たい焼きが食べれて オススメなのだ

いろいろ情報を見ていると お店に行っても タイミングによってわ かなり待つこともあるみたいなので 事前に お電話で予約してから行った方がいいみたいだし たい焼きのお値段がちょっと高くなるけど 2階の<ナニワヤ・カフェ>で食べるのもいいと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものをたべることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。