どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カビッキオーリ@ランブルスコ・ビアンコ・ドルチェ and ランブルスコ・ロッソ・アマービレ』なのだ

2013年05月26日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうの友達に頼まれて 千葉にある酒屋(いまでや)さんに 日本酒を買いに行ったんだけど その時に 試飲させてもらった イタリアのスパークリングワインが すごく美味しかったし 安かったので 購入して 後日 みんなで 飲んだのだ

ぼくらが買ったのわ 『カビッキオーリ(CAVICCHIOLI)』という エミリア・ロマーニャ州のモデナにあるワイナリーのスパークリングワインなのだ

カビッキオーリ(※イタリア語 or 英語のサイトのようなのだ)
http://www.cavicchioli.it/




最初わ <カビッキオーリ ランブルスコ・ビアンコ・ドルチェ ¥945>を飲んだのだ



ラベルの拡大した写真も載せるのだ


今の季節や 暑くなる これからの季節にピッタリの爽快感がある 甘口のスパークリングワインで キンキンに冷やして飲むと 美味しいと思うのだ

青リンゴのような 爽やかな香りで 甘いんだけど ほのかに酸味もあって 後味わ さっぱり ものすごく美味しいスパークリングワインで アルコール度数わ 低めみたいだから お酒が苦手な人でも 美味しく飲めると思うのだ(※アルコール度数 7.5%)

ぼくらわ ワインのこと ほとんど知らないけど ランブルスコの白わ 珍しいとのことなのだ

このスパークリングを飲んで ぼくらわ 2年前くらいに飲んで すごく美味しかった<おたるナイアガラスパークリング>を思い出したのだ(※おたるの方わ 爽快感わ あまりないけど 甘くて美味しいのだ)



もう1本の<カビッキオーリ ランブルスコ・ロッソ・アマービレ ¥1155>を飲んだのだ



ラベルの拡大した写真も載せるのだ


さっき飲んだ白(ビアンコ)よりわ ちょっと アルコール度数が強いような?気がしたけど これも爽快感のある やや甘口のスパークリングワインなのだ(※アルコール度数 8%)

こちらも 果実のような いい香りがするのだ 爽やかな甘みがあるけど 後味にワイン特有の渋みも若干あって 普段から お酒を飲むような人にわ こっちの方がいいかも?なのだ あと ルビーのような色も美しいのだ

美味しくて ぼくらわ あっという間に飲んじゃったけど 買ったときに店員さんが言っていたのだけれど 『炭酸が抜けても 美味しい』と言っていたのだ


両方とも すごく美味しいと思うけど ぼくらわ 白(ビアンコ)の方が好みなのだ


今回買った 2本のスパークリングワインわ お値段も1000円程度で お安いくてコスパも良くて 美味しいと思うし 店頭で もし見つけたら ぜひ 飲んでほしいのだ

もし 店頭で見付けられなくても このスパークリングワインの名前で検索すると 通販しているお店も 結構あるようなので 気になった人わ ぜひなのだ 
これから 暑くなる時期に ピッタリの爽快感のあるスパークリングワインだし 複数本買って ホームパーティなどの手土産などに 持って行くのにも ちょうどいいと思うのだ


今回わ すごく美味しいスパークリングワインを飲むことが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。