どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『聖林館<マルゲリータ> & <ビアンカ>など@中目黒』なのだ

2022年03月11日 | 美味しいもの(~2022年)

<平松礼二の世界ー日本美の在り処を訪ねてー>を観に行ったぼくらわ 美術館から徒歩5分くらいの場所にある<聖林館>でランチをしたのだ(※中目黒駅から徒歩5分くらいなのだ)

聖林館

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/




お店に着いたのわ ピークタイムの12:30くらいだけど タイミング良く 待たずに入店出来たのだ

こちらのお店に来るのわ 1年半ぶりくらいで4回目 2018年に<マルゲリータ><マリナーラ>の2種類 2020年も<マルゲリータ(2回目)>を食べているのだ

今回わ 久ぶりなので<マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル) ¥1500>をお願いしたのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


塩気があり パリもちなピッツァ生地に こちらのお店わ ミニトマトを崩してソースにしている感じ?で 旨味とほのかな酸味があって モッツァレラもいい感じだし 久しぶりに食べたけど 美味しかったのだ


久しぶりに来たし もう1枚食べたいなぁ~ って思って メニューにわ 載ってないんだけど<ビアンカ ¥1500>をお願いしたのだ


さっき食べたマルゲリータよりも もっちりとした感じの生地で たぶんメインに使われているチーズわ モッツァレラだと思うけど 他のチーズもあるのかわ ぼくらの舌でわ わからなかったけど マイルドな味で こちらも美味しかったのだ


食後の〆にわ やっぱり<エスプレッソシングル ¥450>が欠かせないので お願いしたのだ


聖林館さんでわ 砂糖を入れるか聞いてくれて 事前に入れて提供してくれるのだ

美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


聖林館わ 久しぶりに来たけど やっぱりピッツァが美味しいし オススメのお店だと思うのだ

あと ぼくらが食べた裏メニューのピッツァの<ビアンカ>わ いつでも頼めるみたいなのだ


この後わ 国立新美術館に移動して<メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年>も観に行ったんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。