どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『聖林館<2回目の【マルゲリータ】>@中目黒』なのだ

2020年06月24日 | 美味しいもの(~2022年)

いつもなら見に行った順番ごとにブログを書いているんだけど もうすぐ終わっちゃう方を先に書くことにしたのだ

ぼくらわ 美術館へ行くときわ だいたい朝1とかで行くんだけど この日わ 美術館に行くつもりわ なかったんだけど 急に Bunkamuraで開催している<超写実絵画の襲来 ホキ美術館所蔵>へ 行こうって思いたったので お出かけしたのだ

この時間で美術館へ行っちゃうと 見た後で食事するのが中途半端に時間帯なっちゃいそうだし お店の選択肢が少なくなりそうなので 先にランチをと思って 中目黒駅まで移動して 2年前くらいに食べて美味しかった<聖林館>でランチをしたのだ

聖林館

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/




外にあった ピッツァのメニューで 期間限定でピッツァのテイクアウトもやっているそうなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ 11:40くらいで たぶんだけど ぼくらが1番乗りだったのだ

こちらのお店に来るのわ 久しぶりで3回目 2018年に<マルゲリータ><マリナーラ>の両方を食べているけど おそよ2年振りだし 今回も<マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル) ¥1500>をお願いしたのだ


ピッツァの部分の写真も載せるのだ


2年前と変わらず ぼくらの好みのもっちり感のピッツァ生地に ピッツァ全体を覆いつくすモッツァレラわ クリーミーでよく伸びるし モッツァレラの下にわ ジューシーでバランスが良くて旨味があるトマトのソースが隠れていて 久しぶりに食べたけど すごく美味しかったのだ


ぼくのいないピッツァの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)



<聖林館>のピッツァ 久しぶりに食べたけど 好みの感じのピッツァ生地だからか ぼくらが食べてきた中でも トップクラスの美味しさだと思うし すごくオススメのお店だと思うのだ

テイクアウトメニューにあった<ビアンカ>も 店内で食べれるそうなので また食べに来ようと思っているのだ


この後わ Bunkamuraに移動して<超写実絵画の襲来 ホキ美術館所蔵>に行ったんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。