どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『聖林館(マルゲリータ)@中目黒』なのだ

2018年06月21日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 東京メトロの一日券を買ったから 国立新美術館で開催中の<ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか>を見に行く前に 中目黒駅に行って 徒歩3分くらいの場所にある<聖林館>でランチをしたのだ

聖林館

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/




ぼくらわ 去年あたりから ナポリピッツァにハマっていて こちらのお店も気になっていたのだ

お店に着いたのわ 11:40くらいで 2階席を案内されて カウンター以外わ ほぼ満席だったのだ

こちらのお店のピッツァわ マルゲリータとマリナーラの2種類しかなくて ぼくらの中で初めて来たお店で食べるピッツァわ 決まっていて<マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル) ¥1500>をお願いしたのだ


こちらのピッツァわ カットされてなくて ナイフとフォークを使って食べるのだ

ピッツァの生地が ぼくら好みだし ピッツァの額縁(コルニチョーネ)の部分わ ふっくらでもっちり 食べる前から バジルのいい香りがするし ふんだんに使っているモッツァレラもいいし 口の中に トマトとバジルの香りが広がって すごく美味しかったのだ

先月 いろいろお金を使ったから ドルチェのトロミスも食べたかったけど 止めにしたのだ・・・

あと 食べ終わってから 結構時間な経っても 口の中わ トマトのいい香りに包まれていたのだ


ピッツァの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)



ぼくらわ ピッツァのお店10数店で食べているけど <聖林館>のマルゲリータわ その中でもトップクラスの美味しさだと思うし すっごくオススメなのだ

マルゲリータがすごく美味しかったから もう1つのピッツァの<マリナーラ>も食べてみたいし トロミスも食べてみたいので 再訪するのだ!!

あと ピッツァの作る工程も見たいので1階で食べてみたいのだ



この後わ 国立新美術館に移動して<ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。