どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『聖林館<マリナーラ> & <トロミス>@中目黒』なのだ

2018年08月17日 | 美味しいもの(~2022年)

<モネ それからの100年>を見たぼくらわ 思ったより早く見終えたので ランチにまだ間に合うと思い 中目黒駅に移動して 前に食べて美味しかった<聖林館>でランチをしたのだ

聖林館

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003188/




お店に着いたのわ 13:10くらいで 一段落したからか そんなに混んでなかったのだ

ぼくらわ 前に<マルゲリータ>を食べているので 今回わ <マリナーラ ¥1500> & <トロミス(聖林館オリジナルティラミス) ¥918> & <エスプレッソ(シングル) ¥432>を注文したのだ

注文して 5~6分くらい経って<マリナーラ(トマト、ニンニク、オレガノ、バジル)>が到着なのだ


前にも書いたけど こちらのピッツァわ カットされてない状態で提供されて ナイフとフォークでカットして食べるのだ

前に食べた時より ピッツァ生地がちょっと固い感じもしたけど お写真でも分かる通り ジューシーでトマトの旨味の詰まったソースで ニンニクのパンチもあって美味しかったのだ

ぼくらわ ナイフとフォークで食べたから大丈夫だけど ちょっとオイリーなマリナーラだから 手で食べると ちょっと汚れちゃうかも?なのだ


そして前回惹かれながらも食べてなかった<トロミス><エスプレッソ(シングル)>が到着なのだ


トロミスわ 聖林館オリジナルのティラミスで 名前の通り ゆるくて トロトロで 中にわ ココア味のスポンジ?も入っていてい 美味しくて もっと食べたくなったのだ・・・

最後わ エスプレッソで〆て ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


<聖林館>のピッツァわ 2種類のみだけど 両方ともすごく美味しかったし オススメのお店だと思うのだ

ただ ランチのお時間わ 短めで 売り切れ次第終了みたいなので ご注意なのだ


この後わ ポーラミュージアムアネックスに移動して<野口哲哉 「~中世より愛をこめて~ From Medieval with Love」>を見たのだけれど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。