どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ@行徳 or 妙典』なのだ

2022年03月20日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど ぼくらわ 行徳妙典のちょうど中間で徒歩10分くらいの場所にある<ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ>でランチをしたのだ(※行徳駅の方が近いみたいのだ)

ピッツェリア ドゥエ ランピオーニ(Pizzeria DUE LAMPIONI)
https://www.facebook.com/duelampioni/

お店のインスタ
https://www.instagram.com/due_lampioni/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12030828/




こちらのお店を知ったのわ 前に食べに行った<ベッラナポリ>で お弟子さんのお店が行徳にあるって聞いたから 行ってみたのだ

ランチの遅い時間帯に行ったので 店内わ 落ち着いた感じだったのだ

初めて来たお店なので<マルゲリータ ¥1650>をお願いしたのだ

※ランチわ ピッツァ1枚に付き ドリンクが付くのだ

すぐに<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>が到着なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


お写真だと小さめに見えるけど ピッツァわ 200gくらいあるそうなのだ

パリッと感がありつつ もっちりとしていて 小麦の旨味や香りを感じるピッツァ生地に 爽やかな酸味と甘味を感じるトマトソース 良く伸びるモッツァレラの旨味も合わさって 美味しかったのだ


マルゲリータも美味しかったし ビアンカ系のピッツァも食べたいなぁ~ って思ったのでチーズベースの<マイス(モッツァレラ、トウモロコシ、ボローニャハム、バジル) ¥1870>もお願いしたのだ


こちらもパリもちな生地に クリーミーなモッツァレラと つぶつぶ食感と甘味のマイス(とうもろこし) ハムの旨味 それと 生地なのか チーズなのか ボローニャハムなのか それとも全部なのか わらないけど 塩気がアクセントになって 美味しかったのだ


ドルチェも食べたいなぁ~って思って<パンナコッタ ¥500>もお願いしたのだ


パンナコッタの上にわ ジュレみたいなのが乗っていて美味しかったのだ


最後わ ランチにわ ドリンクが付くのでいつも通り<エスプレッソ>で〆で ピッツァを2枚食べたからドッピオも出来ますよ って言われたけど いつもと同じ量がいいので シングルでお願いしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


ドゥエランピオーニわ ちょっと駅から遠いかもしれないけど 美味しいピッツァを食べることが出来ると思うので オススメだと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。