どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『Homemade Ramen 麦苗(醤油らあめん)@大森(北口)』なのだ

2016年07月19日 | 美味しいもの(~2022年)

先月のことだけど えこうわ 横浜の方に用事があったので 大森駅で途中下車して 北口から徒歩5分くらいの場所にある<Homemade Ramen 麦苗>でランチをしたのだ

Homemade Ramen 麦苗

お店のツイッター
https://twitter.com/fukaya_akihiro

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13194812/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/92033.html




こちらわ お店の外観なのだ



お店に着いたのわ ランチにわ 遅めの13:30くらい しかも小雨が降っているのに 10人くらい行列が出来ていたのだ

※満席の場合わ お写真を撮るのを忘れたけど 指定された並び方で並んで 店員さんに声をかけられてから お店に入って 食券を買って席に着くのだ

こちらわ 券売機のお写真なのだ
 

↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



20分くらい待って 店内に入って それから また10分くらいしてから 注文していた<特製醤油らあめん ¥970>が到着なのだ


まずわ スープを一口なのだ

なんて言えばいいのか よくわからないけど ふんわりと包まれたような 優しい感じのスープで すごく美味しいのだ

北海道産の小麦を中心にブレンドされたものだそうで 少しもっちりとしているタイプの麺だったのだ

チャーシューわ 2種類 バラと肩ロースの真空低温のもの レアっぽくて すごく旨かったのだ

ワンタンわ エビ入りで プリプリっとした食感がいいし 味玉や メンマも良かったのだ


↓ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ぼくらが行った時わ そんなに混んでない方だったみたいだけど 土日とかわ かなりの行列が出来ていて かなり待つみたいだけど 美味しいラーメンのを食べることが出来て オススメだと思うのだ


この後わ 用事を終えてから 蒲田で途中下車をして<煮干しつけ麺 宮元>でディナー(夕食)を食べたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。