どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラ・トリプレッタ<ランチピッツァセット(マリナーラ)> & <肉料理(牛肉のタリアータ)>など@武蔵小山』なのだ

2019年09月04日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうが用事があってお出かけした際に 普段あんまり行かないお店でランチをしようと思って 武蔵小山駅で降りて 前に1度食べに行って美味しかった<ラ・トリプレッタ>でランチをしたのだ

ラ・トリプレッタ
https://latripletta.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13165472/




お店に着いたのわ 11:45くらいで まだ開店して間もないので 大丈夫で 食べ終わる頃にわ かなり賑わっていたのだ

ぼくらわ 前に来た時に<マルゲリータ> & <ビスマルク>を食べているので 今回わ <ランチピッツァセット(マリナーラ) ¥1000> + <本日のお肉料理 ¥1600>をお願いしたのだ

※<ランチピッツァセット>わ <ピッツァ> & <ドリンク>のセットなのだ

ちょっと経って<マリナーラ(トマトソース、にんにく、オレガノ、バジル)>が到着なのだ


ピッツァ生地わ もっちりかつ 軽めな感じに ジューシーでほんのりと酸味があって旨味の詰まったトマトソースと バジルの香り ニンニクのパンチが効いて すごく旨かったのだ


お次わ <本日のお肉料理(牛肉のタリアータ)>が来たのだ


タリアータのUP写真なのだ


厚切りにカットされた牛肉のタリアータで 4切れあったのだ 噛み応えがあって 肉食ってるって感じで すごく美味しかったし もっと食べたかったのだ・・・


次わ ドリンクのエスプレッソだったけど ちょっと待ってもらって<ドッピエッタのジェラート(ミルク、ラズベリー) ¥600>も追加でお願いしたのだ


ラズベリーわ 爽やかな甘さで酸味わ ほんのりで ミルクわ ミルクがドーンと濃いけど 後口わ さっぱりで 両方とも美味しかったし 暑い時期にピッタリなジェラートだったのだ


最後わ ドリンクの<エスプレッソ>で〆なのだ


ラ・トリプレッタのエスプレッソも パッサラクアみたいで 最初の一口目が苦く感じて 美味しくて ぼくらわ パッサラクアのエスプレッソわ 最近すごく気に入ってきたのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


前に食べたピッツァも美味しかったし マリナーラがこれだけ美味しいってことわ ラ・トリプレッタの どのピッツァも美味しいと思うし もし 家の近くや 美術館巡りとかで 寄れる場所にあったら きっと定期的通っているお店だと思うし まだ2回だけどお気に入りになっているのだ 

ぼくらが食べたランチピッツァセットわ 土日も関係なく ドリンクが付いて1000円って コスパも良くて ピッツァわ 追加料金がかるものもあるけど 20種類くらい選べるし すっごくオススメだと思うのだ


この後わ 銀座に移動して SHISEIDO THE STOREのウィンドーギャラリーに展示している宮永愛子さんの作品を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。