どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『「dual」内海聖史展@日本橋三越本店 本館6階 コンテンポラリーギャラリー』なのだ

2021年02月21日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

ぼくらわ 日本橋三越本店6階コンテンポラリーギャラリーで 3月1日まで開催している<『dual』内海聖史展>を見たのだ



ぼくらわ 内海聖史さんの作品が好きで たぶん 初めて見たのわ 2008年の時で 他にもギャラリーや美術館などで 11回『2009年2011年2012年2014年2016年2018年(六本木)2018年秋(松濤)2018年(上野)2019年(上野)2019年(松濤)』・2020年』見ているのだ


写真撮影OKだったし ぼくが書くのだ

日本橋三越本店6階コンテンポラリーギャラリー <『dual』 内海聖史展> 3月1日(月)まで

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/shops/art/art/shopnews_list/shopnews060.html




入ってすぐの受付カウンターにわ ピンクの作品の<色彩の下(dual)>があるのだ


ぼくの写っていない写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)


ピンクや赤が多様されている作品で ぼくらわ 春をイメージしたのかなぁ? って思ったのだ

カウンターに展示しているから 裏側も見れたので写真を撮ってみたのだ


この作品わ 2枚組なので 写真を撮ったのわ 片側だけど 2/2となっていて 内海さんの作品わ 上下左右が違っても作品として成り立つと ぼくらわ 思っているけど やっぱり 向きってあるみたいで 矢印マークもあったのだ


10メートルくらいの大きな作品<dual>なのだ


たぶん 写真に ギリギリ全部収まっていると思うけど・・・見切れている場合もありそうなので 両側から撮ったのも載せるのだ

左から撮ったものなのだ


こっちわ 右からなのだ


新緑を思わせる緑の画面に 右側から グレー ピンク 水色っぽい色が間にあって 冬の曇り空からから 桜の咲く春 そして 葉の間から見える 青い空って感じの季節を表現しているのでわ ないかなぁ~ って思ったのだ

その中でも 後半の方がいいなぁ~って思ったのだ



カウンターの奥にある 小さな作品たちを載せるのだ








その中でも ぼくらが お金持ちだったら ほしい作品を ぼくを入れて えこうに撮ってもらったのだ






あと ぼくと一緒に撮らなかったけど こちらの2点も良かったのだ





今回もお写真を載せただけのブログになっちゃったけど 内海さんの作品を見れて良かったのだ

作品リストに載っていたけど 大きな作品の裏側にわ 見えない作品を展示していて 見れないのわ もどかしいけど 面白い展示の仕方だと思ったのだ

ぼくらわ 見逃してしまったけど 三越本館の2階の紳士売り場にも 内海さんの作品が展示していたとのことなので また 見に行かないと って思っているのだ・・・


追記なのだ

もう展示わ 終わっているけど 2階に展示していた作品も見に行ったのだ




この作品わ裏側まで見れたのだ





ぼくのいない写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)



もう1つの作品なのだ


帰り際に行ったから ちょっとしか見れなかったけど 見に行けて良かったのだ


この後わ 亀戸駅に移動して<リンシェメ>でランチをしたんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。