どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ラ・テンダ・ロッサ@馬車道 or 桜木町』なのだ

2019年10月14日 | 美味しいもの(~2022年)

<横浜美術館のコレクション展>を見たぼくらわ 横浜美術館から比較的近くに3つ気になったピッツァを食べられるお店があって迷ったけど 馬車道方面に20分くらい歩いて移動して<ラ・テンダ・ロッサ>でランチをしたのだ

ラ・テンダ・ロッサ
https://www.tenda.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002613/




お店に着いたのわ 13:30くらい落ち着いた時間帯だったのだ

ぼくらわ 平日限定?の<ピッツァランチ(ピッツァ・マルゲリータ) ¥1500>をお願いしたのだ(※食べに行ったのわ 9月なのでお値段が違っているかも?なのだ)

※<ピッツァランチ>わ <プチ前菜> & <自家製パン> & <ピッツァ> & <コーヒー又は紅茶>のセットなのだ(*ぼくらが行った時わ ピッツァが11種類あって 1100円~2800円とお値段が違うのだ)

まずわ <プチ前菜> & <自家製パン>が到着なのだ


プチ前菜わ サラダ クスクス モルタデッラハムだったのだ

パンわ ピッツァの後 お皿に残ったトマトソースを付けて食べようと思って残しておいたけど 右側にある 小さなでカリカリなパンわ 気持ちしょっぱめできっとビールに合う味で おつまみみたいな感じだったのだ


プチ前菜が食べ終わる前に<マルゲリータ>がきたのだ


ピッツァの額縁(コルニチョーネ)のお写真なのだ


ピッツァわ ちょっと小さめ おそらく23センチくらいだったと思うのだ

しっかりめの感じの生地に ジューシーで旨味のあるトマトソースに モッツァレラもいい感じにとろけていて美味しかったのだ

お皿に残ったトマトソースわ パンに付けてキレイに食べたのだ


最後わ <エスプレッソ>をお願いしたのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<ラ・テンダ・ロッサ>わ 接客が丁寧な感じで好感が持てたし 美味しいピッツァが食べることが出来たし ピッツァのメニューを見たら バジルソースのピッツァもあったので ちょっと気になっているで また行ってみたいなのだ

あと 前菜とかも美味しそうだったので みんなで来て いろいろ頼むのが良さそうだと思ったのだ

土日祝のランチわ 席料がかかるそうなので ご注意なのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。