どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェデュボワ<ティラミス> & <ガトーショコラ>@鬼越』なのだ

2021年08月16日 | 美味しいもの(~2022年)

1か月以上前のことだけど えこうわ 何回かテイクアウトしているお店で イートインが始まったので ぼくを連れて 京成の鬼越駅から1~2分くらいの場所にある<カフェデュボワ>に行ったのだ(※下総中山駅や本八幡駅から10分強なのだ)

カフェデュボワ(Cafe Dubois)
https://www.cafedubois.net/

お店のフェイスブック
https://www.facebook.com/Caf%C3%A9-Dubois-103925755073991/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12051959/




お店に着いたのわ 11時過ぎくらいで 店外に二人並んでいて ちょっと待って中に入れて イートイン席も1卓空いていて良かったけど お目当てのクロワッサンわ ぼくらが外で並んでいる間に売り切れちゃって 残念なのだ・・・

テイクアウトでも イートインでも 先に注文&お会計なので まずわ イートインで食べる用のケーキで<ガトーショコラ ¥506>と <ティラミス ¥440>の2種類にして 黒板メニューのドリンクから <エスプレッソ ¥308>をお願いして あと テイクアウト用の焼き菓子3点もお願いしたのだ


エスプレッソわ 食べ終わってから飲みたいって お伝えしたので 先に<ガトーショコラ> & <ティラミス>が到着なのだ


ガトーショコラの方が味が濃さそうなので 先にティラミスから食べたのだ

ティラミスわ ふんわりしていて 上にかかっているパウダーが優しい感じで エスプレッソのしみ込んだスポンジの層わ しっかりめで お酒の風味わ あまり感じず 子供に食べさせたいような優しいティラミスで美味しかったのだ



ガトーショコラわ かなりしっかりした感じで チョコが濃いし 上のクリームも良くて美味しかったのだ



あとわ <エスプレッソ>で〆なのだ


ぼくのいない写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)


カフェデュボワのエスプレッソわ 苦みより酸味がある感じで 美味しかったケーキの余韻を感じながら 飲んでごちそうさまなのだ


あと これわ テイクアウトした焼き菓子の3点なのだ



<マドレーヌ ¥194>なのだ


マドレーヌにかかっているシュガーが レモンの風味で美味しかったのだ


<フィナンシェ ¥172>なのだ


しっとりした感じで 焦がしバターとアーモンドの風味があって これも美味しかったのだ


<カヌレ ¥270>なのだ


外わ カリカリ 中わ ふっくら&しっとりで バニラとラム酒の風味もあって 今回買った焼き菓子の中で1番美味しかったのだ


あと 違う日に買ったものだけど 上のお写真の<クロワッサン ¥270>や 下のお写真の左側<パリブレスト ¥583> 右側<タルトシトロン ¥561>も美味しかったのだ





<カフェデュボワ>わ ケーキや 焼き菓子 パンとかもあって どれも美味しかったし 鬼越にあるのにオシャレな感じで オススメだと思うのだ

ただ 焼き菓子でも あまり日持ちわ しないそうなので 買った日に食べたほうがいいようなのだ

あと お店のインスタやフェイスブックに載っていたんだけど ガレットもやるようになったみたいだから いつか食べに行ってみたいのだ(※ガレットわ 9月以降に食べられるようになるそうなのだ)


今回も美味しいものを食べることが出来て満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビクロ)
2021-08-20 12:51:55
こんにちわですにゃ、
どるち & えこう さん。

すごくおいしそうで、
見てるだけで、ほわーとした気持ちに
なりますにゃ。

お店の外観を見た時、
クレープリーとかいてあったので
いろいろできる凄腕パティシエさん
なのですね。

知ってるかもだけど、
フジ水曜日深夜枠のアニメで
「ナイトヘッド41」って、やってて
チビクロわ、結構好きなやつでしたにゃ。
ユー○チューブでも見れたですにゃ。
えと、超能力ものが苦手でなければ
ですにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2021-08-20 20:48:42
チビクロさん

こんばんわなのだ

フランス人がオーナーのオシャレなお店で 日本人のパティシエール(パン職人?)がいるお店で 追記したけど ガレットわ 9月以降にたべられるようになるそうで 家からも比較的近いので また行こうと思っているのだ(どるち)

ナイトヘッド41ですね。

調べてみて大丈夫そうなら見てみますね。

私は、今回のクール、死神坊ちゃんと黒メイド、転生したらスライムだった件の2期を見てます。(えこう)
返信する
Unknown (チビクロ)
2021-08-21 19:51:28
こんばんですにゃ、
どるち & えこう さん。

おもしろそうなの見てますにゃ、
チビクロも今度見てみますにゃ。

えと、ナイトヘッド41わ、
戦闘シーンとかあるので、
ご注意くださいですにゃ。
3DCGも、スゴイですにゃ。
返信する
Unknown (どるち & えこう)
2021-08-21 21:47:14
チビクロさん

こんばんわなのだ

ナインヘッド 録画予約したので これから見て行こうと思っているのだ(どるち)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。