どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ニーノカフェ<ティラミス>など@乃木坂』なのだ

2022年07月21日 | 美味しいもの(~2022年)

<Galaxy & チームラボ 捕まえて集める神秘の森>を後にしたぼくらわ 帰るつもりだったけど 甘いものが食べたくなったので 乃木坂駅に移動して3番出口から すぐ近くにある<ニーノカフェ>に寄ったのだ

ニーノカフェ(Nino Caffe)
https://www.ninocaffe.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13188595/




お店に着いたのわ 16:40くらいで ちょっと空席があったのだ

こちらのお店に来るのわ 2年半ぶりくらいなのだ

ドルチェや 料理のショーケースを撮らせてもらったのだ(※結構前のことなので 今だと 商品が違っているかも?なのだ)




クリックすると大きな写真で見れるのだ
 


今回わ <ティラミス ¥880>と <エスプレッソ ¥400>をお願いして エスプレッソわ ドルチェを食べ終えた後に飲みたいって お伝えしたのだ

まずわ <ティラミス>の登場なのだ


ティラミスわ しっかりめで マスカルポーネのクリームわ 卵が濃い感じ エスプレッソのスポンジわ 程よく あまりひたひたじゃないタイプで美味しいのだ


食べ終えたので<エスプレッソ>も登場なのだ


確か ニーノカフェのエスプレッソって パッサラクアだと思うけど パッサラクアって 苦味がどんと切るイメージがあるんだけど あまり苦みを感じず トータルでまろやかな感じで美味しかったのだ


ごちそうさまで 帰るつもりだったけど<カンノーリ ¥1100>が食べたくなっちゃったので 追加注文したのだ・・・


外の皮わ サクサクで オレンジピールが効いてるリコッタチーズわ 濃くて お値段わ ちょっとお高めだけど すごく旨かったのだ

ほんとに これで ごちそうさまなのだ


あと テーブルの象嵌?がキレイだったので お写真に収めたのだ



料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


ニーノカフェわ オシャレな店内で ちょっとお高めかもしれないけど いい雰囲気の中 美味しいドルチェが食べられるので オススメだと思うのだ

ぼくらわ 食べてないけど ドルチェ以外にも パスタとかの食事もできるみたいなのだ


今回も素晴らしい作品を体験することが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。