どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PST六本木<タマキ(ハーフサイズ)>など@六本木 or 乃木坂』なのだ

2022年03月13日 | 美味しいもの(~2022年)

<メトロポリタン美術館展>を観たぼくらわ 国立新美術館から すぐ近くある<PST六本木>で ちょっと早めのディナーをしたのだ

PST六本木(Pizza Studio Tamaki)
http://pst-tk2-ad.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13228723/




※1つ大事なことなんだけど こちらのお店でわ 現金の支払いが出来なくて クレジットカードの支払いのみなので ご注意なのだ

お店に着いたのわ 17時過ぎくらいで ディナーするにわ さすがに早いので1番乗りだったのだ

こちらのお店に来るのわ 3回目で 2020年に8月限定の<濃厚トマトのかき氷ピッツァ>11月に<マルゲリータ>を食べていて 東麻布のお店にも行ったことがあるのだ

今回わ 店名になっているピッツァの<タマキ(ハーフサイズ) ¥1720>と <ドルチェの2種盛り ¥1410> あと ワンドリンク制なので 食後に<エスプレッソ ¥490>もお願いしたのだ(※ディナーだと テーブルチャージが350円かかるのだ)


まずわ テーブルチャージの<ニンジンのスープ>が来たのだ


猫舌のぼくらにとって 結構アツアツだけど ニンジンの旨味が美味しくて たくさん飲みたかったのだ・・・


お次わ ピッツァの<タマキ 「ハーフサイズ」(チェリートマト、フレッシュスモークモッツァレラ、ペコリーノ、バジル)>が登場で オーナーのタマキさんが焼いてくれたのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


提供された際に チェリートマトを崩しながら食べてくださいと言われたのだ


パリッと感と もっちり感のある パリもちで 程よい塩気のあるピッツァ生地 スモークモッツァレラなどチーズの旨味 崩したチェリートマトのジューシーで さわやかな旨味と ほのかな酸味や甘味 そして バジルのいい香りが鼻に包まれて すごく美味しかったのだ

タマキがすごく美味しかったから もう1枚ピッツァを食べたいところだけど 昼にも2枚食べたので やめといたのだ・・・


お次わ <ドルチェの2種盛り>が登場なのだ


ドルチェわ 3種類の中から選べて 押木養鶏場の紅孔雀を使ったバニラと ババをチョイスしたのだ

押木養鶏場の紅孔雀を使ったバニラわ 濃くて旨かったのだ


ババわ 柚子を練り込んだパンケーキをラム酒に漬け込んだそうで お酒の風味わ 優しくて ひたひたで美味しいし 添えられたチョコのムースを付けて食べたりもしたのだ 



最後わ パッサラクアの<エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ
   


1年ぶりくらいに<PST(ピッツァスタジオタマキ)>に行ったけど やっぱり美味しいし お店もちょっと大人な雰囲気で オススメだと思うのだ

再訪しようと思っているし その時わ マリナーラか また食べてないビアンカ系のピッツァを食べようと思うのだ


今回も素晴らしい作品を観ることが出来たし 美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。