どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PST六本木<マルゲリータ>など@六本木 or 乃木坂』なのだ

2020年11月28日 | 美味しいもの(~2022年)

<1894 Visions ルドン、ロートレック展>を見たぼくらわ 六本木駅に移動して徒歩5分くらいの場所にある<PST六本木>でランチをしたのだ

PST六本木(Pizza Studio Tamaki)
http://pst-roppongi.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13228723/



※1つ大事なことなんだけど こちらのお店わ 現金でのお支払いわ 出来なくて クレジットカード支払いのみなので ご注意なのだ

お店に着いたのわ 14:30くらいで ランチにわ 遅い時間帯だったけど 盛況だったのだ

ぼくらわ 8月にマンスリーピッツァの<濃厚トマトのかき氷ピッツァ>を食べていて 東麻布のお店でも食べたことがあって 六本木店のマルゲリータわ 食べてないので今回食べようと思って来店したのだ

なので<前菜5種盛り ¥1155>と ピッツァの<マルゲリータ(Hサイズ) ¥1606>を あと こちらのお店わ ワンドリンク制なので食後に<エスプレッソ ¥495>をお願いしたのだ(※ピッツァの大きさわ Hサイズわ 23センチで Rサイズだと 33センチだそうなのだ)


ちょっとお時間が経って<前菜5種盛り>が登場なのだ


前菜わ 説明してくれたんだけど ちょっと忘れちゃったのもあるのだ・・・

上から時計周りで デミグラスソースが美味しい国産牛の肉団子? かぼちゃとバルサミコのマリネ ブロッコリーのガーリック風味 左半分のわ お野菜のディップで リコッタチーズがベースのソース 中央のわ 酸味のある前菜で 忘れちゃったのだ・・・

どの前菜も美味しかったけど 特に肉団子が旨かったのだ
  

そして お目当ての<マルゲリータ(トマトソース、フレッシュモッツァレラ、バジル)>なのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


パリサクで軽い生地で 東麻布店のときわ かなりしょっぱく感じたんだけど 前菜を食べた後だからか オーナーの玉城さんが作ったからか それとも六本木と東麻布の生地が違うからか しょっぱくなく ちょうどいい塩気のパンチに フレッシュバジルとトマトのいい香り そして ジューシーなトマトソースで後から甘味が追いかけてくる感じで ミルキー感のあるモッツァレラで すごく旨いマルゲリータだったし 大きいサイズ食べても良かったかも?って思ったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら パッサラクアのエスプレッソをのんでごちそうさまなのだ

いろんな豆のメーカーがあるけど 最近わ パッサラクアのエスプレッソが好みなのだ


料理のUPの写真なのだ
  



ピッツァスタジオタマキ六本木店の<マルゲリータ>わ すっごく美味しかったし 店名にもなっているタマキや マリナーラも食べてみたいので 再訪したいし オススメのお店なのだ

でも ランチわ 土日祝のみのようなのでご注意なのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。