どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PST六本木<PST オリジナル 濃厚トマトのかき氷のピッツァ>@六本木 or 乃木坂』なのだ

2020年09月25日 | 美味しいもの(~2022年)

<ピッツェリア バッカムニカ>でランチをしたぼくらわ せっかくお出かけしているし ランチわ 土日祝のみのお店に行こうと思って 六本木駅に移動して 大江戸線の7番出口から徒歩4分くらいの場所にある<PST六本木>に えこうの友達と別れて1人で行ったのだ

PST六本木(Pizza Studio Tamaki)
http://pst-roppongi.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13228723/




※1つ大事なことなんだけど こちらのお店わ 現金でのお支払いわ 出来なくて クレジットカード支払いのみなので ご注意なのだ

ぼくらわ 東麻布のお店にわ 行ったことがあるけど 六本木のお店わ 前わ 夜のみの営業だったので 行きたかったけど 諦めていて 土日祝わ ランチもやるようになって やっと行けたのた

お店に着いたのわ 13:45くらいで ちょっと落ち着いていた時間帯だったけど 土曜日だったので ちょっとしてお客さんがゾロゾロと入店してきたのだ

ぼくらの中で 初めて来たお店だと 絶対にマルゲリータを食べるんだけど 2軒目だし ツイッターや食べ歩きブログで参考にしている方が食べていて 絶対に食べたい!って思っていた 8月のマンスリーピッツァ<PST オリジナル 濃厚トマトのかき氷のピッツァ(Hサイズ) ¥2145>と 東麻布のお店に行った時に たまたまなかった<押木養鶏場の紅孔雀卵で作った自家製ティラミス ¥792>を注文 あと こちらのお店わ ワンドリンク制なので 食後に<エスプレッソ ¥495>もお願いしたのだ

しばらくして8月のマンスリーピッツァの<PST オリジナル 濃厚トマトのかき氷のピッツァ>が来たのだ(※8月のマンスリーピッツァなので 今わ 食べられないのだ)


Hサイズわ 23センチのピッツァだそうなのだ ちなみにRサイズだと 33センチだそうなのだ

ピッツァスタジオタマキのピッツァ生地わ パンチのある塩気がある生地で このかき氷ピッツァを食べた方のブログによると 生地にマスカルポーネを塗ってから 水牛モッツァレラをトッピングして フレッシュなバジルをペーストにしてピッツァにかけてから焼いているそうなのだ


こちらのお皿にわ 濃厚トマトかき氷と細かくカットされたトマトに 青森のニンニクを挙げたガーリックチップ エクストラバージンオイルと レモンが乗っているのだ 


店員さんが食べ方の説明をしてくれて ピッツァ全体にトッピングを乗せると水っぽくなっちゃうので 食べる分 1カットずつ トッピングを乗せてたべるといいそうなのだ

説明通りに1カットにいろいろ乗せたのだ


濃厚なトマトで味わ 濃いけど かき氷なのであっさり 塩気があってパンチがあるピッツァ生地を 濃厚トマトのかき氷が程よく中和しくれて 塩気もちょうどいいし ガーリップチップとオリーブオイルの香りなどが加わって すごく美味しくて 食べに行って正解だったのだ

えこうわ かき氷の配分を間違えちゃて ピッツァを食べ終えたのに 余っちゃって・・・かき氷をそのまま食べたけど トマトが濃いけど さっぱりした感じで美味しかったのだ


そして 東麻布で食べられなかった<押木養鶏場の紅孔雀卵で作った自家製ティラミス>なのだ


ティラミスのUPの写真なのだ


ほんのり冷たいのがいいし ふんわりしていて甘くて ほんのちょっとの苦みががアクセントになって かなり美味しいティラミスだったのだ


最後わ <エスプレッソ>で〆なのだ


PSTのエスプレッソわ パッサラクアで 角砂糖をスプーンでコリコリして溶かしてから 飲んでごちそうさまなのだ


<PST六本木>わ ずっと前から行ってみたかったので 今回行けて良かったし 8月のマンスリーピッツァの<濃厚トマトのかき氷のピッツァ>わ すごく美味しくて また食べたいなぁ~ って思える味だったのだ 色々調べてみると 去年もかき氷のピッツァをやっていたそうなので たぶん来年食べられると思うのだ!!

あと 初めて行くお店でわ 絶対にマルゲリータを食べているので 再訪してマルゲリータを食べなくてわ って思っているのだ


今回わ ものすごく美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。