どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『PST(ピッツァスタジオタマキ)東麻布@赤羽橋』なのだ

2020年07月13日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 赤羽橋駅から徒歩1~2分くらいの場所にある<PST東麻布>に行ってランチをして来たのだ

PST東麻布(Pizza Studio Tamaki)
http://pst-tk2-ad.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13205741/



食べ終わった後に撮ったけど お店の外観わ こんな感じなのだ



お店に着いたのわ オープンと同じくらい12時くらいで まずわ 予約のお客さんを案内して その後案内されて ぼくらわ ピッツァ窯の正面の席で ピッツァを作る工程が見れる特等席に座れて 嬉しかったのだ

メニューの案内なのだ


※上に載せたメニューの表紙にも書いてあるけど お会計わ クレジットカードのみで 現金の支払いが出来ないので ご注意なのだ!!


ぼくらわ <マルゲリータ ¥1936>と ワンドリンク制なので 食後に<エスプレッソ ¥495>をお願いしたのだ

まずわ テイクアウトのお客さんのピッツァを先に作っていたので 20分くらい待って やっと<マルゲリータ(トマトソース、フレッシュモッツァレラ、バジル)>が到着したのだ でも 作る工程をずっと見れたから そんなに気にならなかったのだ


ピッツァのUPの写真なのだ


塩気が効いていて パリっとしたタイプのアツアツのピッツァ生地に ジューシーなトマトソースと 程よく溶けたフレッシュなモッツァレラで美味しかったけど ちょっとしょっぱかったかも?なのだ・・・

なんで しょぱかったかのか ぼくらが思ったのわ こちらのお店(サヴォイ出身の人のお店)でわ ピッツァを焼く前に塩を窯に投入しているからと ワンドリンク制だから たぶん お酒を飲む人がほとんどだろうから お酒に合うように塩気のあるピッツァだったと思うのだ


食後に<エスプレッソ>を飲んでごちそうさまなのだ


こちらのエスプレッソわ たぶんパッサラクアのようで すごく美味しかったのだ

そして さっきも書いた通り クレジットカードでお会計をして お店を出たのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


ピッツァスタジオタマキのピッツァわ お酒を飲まない人にわ ちょっとしょっぱかったのかもしれないけど ビールやお酒などと一緒にピッツァを食べると 相乗効果により美味しいと思うし こちらのお店わ ミシュランのビブグルマン入りしているお店のようで 美味しいと思うのだ

あと 何度か書いているけど 現金わ 使えず クレジットカードでのお会計なので お間違いなくなのだ


この後わ 美術館に行こうと思っていたんだけど お店でカードでお支払いする際に えこうが いつもメインで使っているカードがお財布になくて お店の隣の公園で電話で失くしたカードの手続きをしたりして かなりテンションが下がったし もしかしたら 家にカードがあるかも?って思っていたので この日わ 美術館に行かずに そのまま帰ったのだ・・・

そして 家に着いて カードが探してみたら 数日前にネットで買い物をしていたし その時にパスワードとかを保管している場所にカードもしまったみたいで・・・みつかって一安心 落としたりしてなくて良かったのだ・・・


今回も美味しいものを食べることが出来て満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。