どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華そば 活力屋(最後の<つけめん>)@秋葉原 or 御茶ノ水』なのだ

2014年02月25日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 太田記念美術館で 2月26日まで開催している<葛飾応為 「吉原格子先之図」-光と影の美>を見に行ったんだけど その前に 一旦 途中下車をして 秋葉原と 御茶ノ水の間にあって もうすぐ閉店しちゃう<中華そば 活力屋>でランチをしたのだ

中華そば 活力屋

HPがないので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011269/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/262.html




お店の入口にわ 『ええスープででまっせ!』の看板が出迎えてくれるのだ



ぼくわ <えび塩そば>と <つけめん>を食べたことがあって 最後になるかもしれないから メニューの中で1番好きな<つけめん味玉 ¥800>を食べたのだ



つけ汁の中に 味玉が入っているのだ


ここの味玉わ 奥久慈の鶏の卵を使っていて いつも美味しくて ぼくらの中でわ ベスト3に入る美味しさなのだ

つけ汁自体わ 魚介と動物系のシャバシャバ系で ほんのちょっと酸味のあって 隠し味に 一味唐辛子?も入れているから ほんのちょっと辛い味も感じるのだ

麺わ 他のお店も麺よりも 弾力が強めで 麺の長さわ 短めなのだ

ほんのちょっと酸味の効いたつけ汁にくぐらせせて食べると やっぱり旨いと思うのだ


つけ麺のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


えこうにとってわ このお店から ラーメン屋さんめぐりが始まったから すごく思い入れもあるし 閉店しちゃうのわ すごく残念なのだ

お店に行った回数わ たぶん 10回以上だった思うけど 毎回 美味しいラーメン & つけめんを食べることが出来て美味しかったし ありがとうございましたなのだ

2月末か 3月に閉店しちゃうみたいだから あと もう1回くらい 食べに行ければ と思っているのだ


この後わ 太田記念美術館に移動して<葛飾応為 「吉原格子先之図」-光と影の美>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。