どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華そば 活力屋(5回目の<つけめん>)@秋葉原(電気街口) or 御茶ノ水?』なのだ

2012年09月17日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ もう終わってしまったのだけれど 上野の2つの美術館で展示していた フェルメールの作品にお別れを言いに行ったのだ

上野に行く途中の秋葉原で降りて 電気街口から5分ほ歩くと行けるラーメン屋さんの<中華そば 活力屋>に久しぶりに行ったのだ

中華そば 活力屋

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011269/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/262.html




これわ お店の外にあった おおまかなメニューの看板なのだ



ぼくらわ <つけめん(並 250g) ¥700> + <味玉(サービス券)>を食べたのだ



シャバシャバ系で 魚のダシのきいた さっぱりしていて酸味のあるつけ汁に ちょっと短くなっている黄色の冷麺っぽい麺わ 久しぶりに食べても 美味いのだ(酸味が苦手な えこうでも食べれるので そんなに酸味わ 強くないのだ)

チャーシューわ 角切りになっていて ゴロッとしたのが入ってて 肉々しい感じで 色合いのアクセントとなっているナルトも良かったのだ

あと ここの味玉わ 奥久慈の鶏の卵を仕様していて すごく美味しくて ぼくらの中で ベスト3に入る美味しさなのだ 

でも 今回わ サービス券を使用したから 半分の味玉だったのだ



一応 つけ麺のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


ぼくらわ 約2年ぶりに行ったけど やっぱり美味しくて また行こうと思ったのだ

このお店わ <中華そば>や <えび塩そば>も 美味しいので 秋葉原に行ったときわ よってみてわ いかがでしょうか?なのだ その時わ ぜひ 美味しい味玉も 食してほしいのだ ただ 早じまいの時もあるので ご注意なのだ

ええスープも出ていて美味しいお店なのだ



この後わ 上野に移動して 国立西洋美術館で開催していた<ベルリン国立美術館展>を見に行ったのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。