地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



ボーっとしたり畑で急いだり、ブログにむかえない。
一番はNSIPがジワリと進行しておるようで、気力が萎えつつある。
昨日は、これじゃいかんと、愚息と山の空き地の雑草を刈払った。年に4回以上の草刈だが、団地に面した地であるから仕方ない。埋め合わせに植えてある梅の木、南面がSさんの雑木林ゆえか風通しが悪く、だんだん枯れつつある。小梅はほぉっておいても好いが、南高梅はカイガラムシで半数以上が枯れてしまった。別のものを植えようかしら・・・



そういう元気のない生活に喝を、喜びをくれるのはツバメの雛。都合、3つの巣で雛が育っているが、玄関直上でNo.2の4羽が元気な姿を見せてくれる。もぉ大人の顔つきになっている。昼下がりには1羽が飛んでも好さそうなほど巣から乗り出し気味。夕方には(フラッシュ迷惑御免)クリクリお目目を4羽揃って見せてくれる。



おっと、近くの軒先でNo.1もくりくりお目目をのぞかせている。ありがとう
おっとその2.日陰北側の軒先のNo.4では抱卵真っ最中の様子。雛観察が忙しくなるぞ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雛を見る いよいよ紹介状 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。