地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場



車のフロントウィンドが勤務先で鉄粉まみれとなり、ワイパーを働かせても筋だらけで雨の夜が怖い。車屋サンに鉄粉取り粘土を使いなさい と教えられて、やや改善中。
今日は思い切ってボディも粘土で鉄粉を取ってみた。淡いブルーの粘土表面がたちまち茶色っぽい土色に。間違いなく酸化鉄の色やね。粘土した後を指でなぞると、プチプチの触感が少なくなる。気分を好くして作業を進め、コート剤でボディを仕上げたら夕方。洗車したのはお昼。結構な半日で、ほぼ半年ぶりの洗車。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 土詰め 春は梅と稲作... »
 
コメント
 
 
 
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 17:16:41
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◆´・ω・`◆´・ω・`◆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◆´・ω・`◆´・ω・`◆
 
 
 
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 00:24:03
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●´ω`●´ω`●´ω`●アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●´ω`●´ω`●´ω`●
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。