いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

個人的に嫌いなヤツラ

2009年07月26日 18時20分39秒 | 俺のそれ
かなり偏った見解なので、本気にしないように(笑)。


・「経済学の常識」を語る”非常識”経済学者

→経済学云々の前に、最初に学ぶべきは「謙虚」である。


・「国立大学法人には埋蔵金が数千億円もある」という情報操作をするような財務?官僚と、その手先となって記事を流す記者&マスコミ

→財務省の官僚とその犬である記者の関係というのは昔からあったであろうが、小賢しい情報操作を実行してくるようなヤツがいるのが腹立たしい。「国家や社会の為に」という大義名分があるなら、まだ判らないでもないが、単なる個人の利益を優先してやってくるようなヤツだからこそ、余計に許せんのだ。

そんなにオレの記事が気に食わないってか?(笑)

耐えられない生温さ~2

血税をバクチに回す私立大学を許せるか


文句があるなら、真正面から来ればいいだろ。
やり方が汚い。
真正面から反論できないからって、間接攻撃をやるというその根性が嫌なんだよ。そういう部分ばかりは悪知恵が働くというか、才能を発揮してる。もっと有効に使えよ。肝心要のところにこそ、能力を使えっての。

それともナニか、国立大学法人の大学ってのは、運営交付金なんかを数百億円単位で資金運用に回して、資産を数百億円単位で減らしてたのか?そういう事実があったのなら、是非とも公表したらいいんじゃないか?(笑)


こういう情報操作を目的としてリークしたのはどの官僚なのか、というのが気になるわけだが、どこらヘンの管轄なんですか?
よく知らんけど。
官僚にも色々とあるのだろうけど、いい人間もいれば、そうでもないヤツもいるということか。性根の曲がったような、自己利益最優先という、官僚の風上にも置けないようなヤツがどこかに巣食っている、ということなんだろうね。



・財政審の情報操作とその犬

→これもマスコミにお先棒を担ぐ輩がいるんだよな~。マジで自己利益最優先。ムカっと来るね。

財政審の連中なのか、財務省の官僚なのか判りませんが、「こんにゃろめ」と思った人がいたんですかね?
まあいいんだけどさ。

拙ブログでかねてより主張してきた、社会保障費の抑制は止めろということに罰を与えるかの如き、「自然増、抑制堅持」という建議を出したんでしたか。電機業界が泣きだったので、「エコポイント」とかいうのを出したわけですが、それは当然ということのようで、社会保障費自然増よりもはるかに「バラマキ」だろうに。

財政審は昔からあるので、「国が無駄遣いをしてきたので借金が増えた」ことの責任は財政審にもあるわけです。彼らがそういう失敗の責任を認めたことがあったのか、というと、多分一度たりともないんじゃないですかね。

Murphys Law in Public Finance

財政審の心変わり

このヘンの記事に”酷評さゆり状態”で書かれたのが、そんなに悔しかったということなんですかね。

けど、税金を無駄遣いするのを決めてきたのは、オレじゃないから。一般国民でもないわな。
じゃあ誰なの?
それは一体、誰ですか?
例えば、散々酷評された「かんぽの宿」ですけど、この建設決定とか予算貼り付けとか、そういうのは誰がやってきたんだよ?


だからさ、そういう無駄遣いのバカ揃いは、徴税するな、というのが正解なんじゃないの?(笑)
これぞまさしく「小さな政府」だろ。そういう方向を目指したいんだろ?(笑)

「徴税するな」というのは何かというと、

  =集めた税金は返してね

ということだろ。つまりは減税だ。
定額給付金とはちょっと違うが、かなり近い。

それに、小さな政府にするには、税金を減らし、無駄の温床である徴税権を縮小して財務省官僚を大幅にリストラし縮小すること、だろ。

そうしたいんだろ?(笑)
だったら、財政審がそういう建議を出せばいいじゃないか。

そういうことが判ってないから、○○かって言われるんだろ。
本当にロクでもない連中が蔓延っているみたいなので、いっそ政権交代で破壊されてみたらいいよ(笑)。ホント、どうしようもないな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。