いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

観光庁の夏休み(笑)

2009年07月27日 17時40分45秒 | 俺のそれ
コレに触発されたわけでもなかろうが。

官僚たちの夏休み


当たり前か。

で、官僚が率先して夏休み取得を実施するんですと。観光庁では。
いいなあ~、観光庁。
うらやましいなあ~、観光庁。

とか、他の省庁からは思われているかもしんない。

因みに、環境省では冷房を抑える為に室温設定を28度にしているんでしょうか?本当にそんな温度で?

参考までに、ドラマの『官僚たちの夏』では扇風機が回っているだけで、窓全開状態のようですので、「かつては耐え忍べたんだから、今でもできる」とか、入省年次の古い方々から言われるらしい(ウソ)。
太っているだけで、環境省では暑苦しいということで、率先して体重削減が求められるとか?(笑)

ああ、厚生労働省では率先して「メタボ」予防の為に体重制限を課せられるのかな?それとも、将来医療費削減の為に健康管理を厳しくされるとか?禁煙は絶対命令とか?(笑)
それとも、ワークライフバランス重視で、残業禁止とかか?


省庁によって、「○○省(庁)だから」という理由で、率先するのが恐るべき内容となる場合もある、ということでしょうか。あたりハズレが大きいかも。


国税庁だから率先して他の国民よりも多く納税する、ということはないだろうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。