自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

なんか気になる何も無い街、宇佐美その2

2024年04月27日 | 伊東・宇佐美2024

3月8日(金)

またもや宇佐美へ(^0^;)

久し振りにIちゃんと電話で話していると、反町に美味しそうな焼き肉やがあるので、一緒に行きたいという。でもTVで取り上げられたばかりだからきっと予約が取れないかも。

焼き肉つながりで、なら、宇佐美にある焼き肉屋っていうのは、どう?

と提案すると、いいね、と乗ってくれた。

せっかく行くなら、いろいろ楽しみたい。

小田原で寿司 → 根府川でおかめ桜 → 宇佐美で焼き肉

というプランを立て、金曜日に有給申請、贅沢な平日遊び♪

今回は、人生で初めて”青春18きっぷ”を利用してみることにした。ならば一日乗り放題だ。 5回(または人)使えて、12050円。(=一日¥2410)

ずっと学生しか使えない切符だと思っていた(^_^)、でも、だれでも使えるのね~。1年に3回、春と夏と冬。アラ還にして、今に気づいたよ(^^ゞ

お得に回れるなら、大人女子はグリーンだよ(^O^)v

横浜で待ち合わせグリーンに乗り込む。 ふふふ、平日皆様が働いている時間のこのささやかな贅沢。 2階席に席を陣取り、ジュースじゃないよ、フルーツ味のサワー(珍しく女の子酒(^_^)ビールだとお腹いっぱいになっちゃうでしょ。 2つコップを持参し、Iちゃんと乾杯。 りんごのサワーと福島もものサワー♪ 小さな贅沢にテンション上がります♪ ささやかなことでうきうきできる私たちは、ほんと幸せ者です。

横浜から小田原までは1時間、あっという間♪ まずは、寿司屋へ直行します。

先週私と仙石原で集合する前に、ひとり小田原で寿司を楽しんでいたBさんの地魚にぎりが羨ましすぎて、私もリベンジ(^0^)

「すしや万采」さん

 

突き出しもついてます。

美味しゅうございました。

今度は、駅反対側にある行列の出来る店「天史郎鮨」さんにも行ってみたいわん。

美味しくいただき、私のいつも行く駅前ビルの地下のスーパーで、湘南ゴールドとお野菜をゲット♪ 初めてのIちゃんも、珍しく爆買い? 

はい、次は根府川で降ります。

  

先週、ボランティアガイドさんが話していた、おかめ桜まつり♪

今日は平日なので駅前だけうろうろ。

  

お天気悪い予定だったけど、晴れたぜ~(^O^)v

タモリさんが好きな駅、根府川

海と山と、いい駅ですね~。

民家の軒先に、無人販売所

みかんも湘南ゴールドは、なんと一袋200円♪

買いたいけど、重いからね~~(^0^;) でも一袋買っちゃいました(^_^)

やかんに200円入れます。のどかでいいな~。

さてさて、また東海道線に乗り、宇佐美まで。

私は3月19日にコッコロ仲間(コッコロでお友達になったノリノリの皆様)と宇佐美でイベントを企画していましたので打ち合わせ。Iちゃんは、一仕事。長いお電話をしていました。

さてさていい時間になったので、焼き肉やさん”ふじ”へ向かいます。

予約したのは夕方5時ですよ~(^0^;) 5時と7時スタートの二択、7時だと少し帰りが心配だしね。

じゃ~ん

 

焼き肉やさんなんて、久し振りだ~。

だって脂が消化できない体になって来てるから、、、悲しいことに。

メニューを広げて、特上、上、並、、、とあるけど、どれにする?

迷わず、”並”を指さすIちゃん。だって、値段は脂の違いでしょ。もう、サシの入った肉食べられないじゃない ← 正解(^0^)

いや~。前の会社で同期入社?だった私たち、すでに35年以上の付き合いです。

気が楽だ~。

焼き肉ふじ

何年か前、○独のグルメで観て、ずっとチャンスを狙っていた場所、叶いましたわ~

何もないと思っていた宇佐美、なんか”ある”気がしてきた~。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・小田原お気楽旅 | トップ | なんか気になる何も無い街、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊東・宇佐美2024」カテゴリの最新記事