今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

混線中

2007年08月29日 | 日記・雑記・ただの戯言
 図書館で借りてきた本、新品で買った本、ブックオフで買った本、人から借りた本などいろいろ手元にあって、それぞれ読み方が違います。図書館で借りてきた本は家の外には持ち出さないようにしてるし、人から借りた本もできるだけ綺麗なまま返そうと電車通勤の時には持って行かないようにしてるし。

 さらに電車通勤の時は文庫本しか持っていきませんが、それもできるだけ薄いのを選ぶということで、「家で読む本」(主に借りたもの)、「仕事の合間の待ち時間対策として常備する本」、「電車の中で読む本」(できるだけ薄い文庫本)、などを並行して読む事もありますので当然頭の中は混線します。

 ま、そんな読み方してても心に残る本こそ名作であると。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿