今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

武道館の思い出

2015年04月28日 | 日記・雑記・ただの戯言

 今日の武道館はポールの公演で大盛り上がりの様子。私でも「なんか面白そ~」と思うくらいなので。が、私の場合ビートルズは好きな曲が多いグループというだけで、特に各メンバーに思い入れは無いし、わざわざ武道館まで見に行くかというとそういう考えには思い至りません。


 実は武道館には一度だけ行ったことがあって、何かというと「リングスメガバトルトーナメント」。1998年1月ことでした。格闘技の試合なので当然中央にリングがあって周りは全部客席。アリーナ、1階、2階という分類で行くと1階席だったのですが、割とリングに近くて見やすかったという記憶があります。


 なので音楽のライブで武道館に行ったことはないのですが、私の好きな人やグループで1度だけ武道館ライブをやった人がいます。それはスペクトラムと尾崎亜美さん。当然どちらも見ておりません。スペクトラムはそもそもが解散ライブが武道館だったし、もう見ることはできませんが、尾崎亜美さんは現役ですので可能性はないわけではないと。もしまたやるとなれば絶対行きます。


 ただ、2千人くらい収容できるちゃんとしたコンサートホールで5日間連続でやるなら、そっちも魅力だったり。うむ~どうでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっちー)
2015-04-29 01:58:02
職場の50代前半のパートさんが、きのう東京ドームへポール・マッカートニーを聴きに行ったそうです。

50代~60代が多かった~って言ってました。


武道館といえば、スペクトラムのファイナルコンサートとオフコースのコンサートでも行きました。(3階席だったため誰が誰だかわかりませんでしたが)

返信する
東京ドームは (ハイパパ)
2015-04-29 11:08:16
東京ドームになると「そこに一緒にいる」という感覚を味わうだけのようにも思いますね。どっちかというと大型ビジョンを見ることになりそうだし。わかんないけど。

で、スペクトラムの武道館はリスペクター4号のムラさんも行ったそうです。レコードジャケットの裏に写っていると、あくまでも本人は言ってますが誰も確認できてません(笑)
返信する

コメントを投稿