今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

テレビとはいえ生演奏は楽しいので

2020年01月26日 | 日記・雑記・ただの戯言
 今期のドラマは、フジ「10の秘密」「アライブ がん専門医のカルテ」、日テレ「知らなくてイイコト」「トップナイフ」、NHK大河「麒麟がくる」などを見てます。が、一応見てるだけで、どうもドラマに気乗りがしなくなってしまい。

 というのも、先日WOWOWで甲斐バンドの45周年記念NHKホールライブの生中継があり、それを見てるうちに楽しくなって「テレビはライブを見るものだ」と。で、あれこれ録画してあったディスクから尾崎亜美さんゲストの「ミュージック・モア」「LIVE ON! うた好きショータイム」、甲斐バンドの「LIVE ON! うた好きショータイム」「THE BIG GIG」「HERE WE COME THE 4 SOUNDS」、伊藤蘭様の「うたコン」「レコード大賞」、さらに夜ヒットのアリス出演回もあり、日本歌手協会歌謡祭まで見てたら、完全に頭がそっちに行ってしまいました。

 おまけに昨日は「ミュージック・モア」で石川ひとみさんのスタジオライブがありそちらも録画したので、今後はこちらをほぼ毎日リピートすることでしょう。ということで、今期のドラマはちゃんと見てないのが難点。今後も進まないだろうと。なにしろ、今いちばん楽しみに見てるドラマは「北の国から」ですし。

 とにかくドラマの制作者にはもっと頑張って欲しいものです。(と、無理矢理な締め)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿