今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

一足お先に

2009年04月30日 | 日記・雑記・ただの戯言
 普通の会社員だと明日まで仕事で2日から休みという人が多いのかもしれませんが、私の場合は一足先に明日から休みにしました。しかし、まるっと6連休かと思いきやそうではなく、意表をついて3日が出勤。

 なので、2連休のあと1日出勤して3連休という変則な形になります。連休中の活動というと、2日が娘1号の部活の発表会を見に行ってその夜はアコギでお呼ばれしてるので市内の公民館へ。4日が毎年恒例のスペクトラム楽器オフで、5日か6日にもう1回アコギでお呼ばれということで、まぁ音楽的には充実してます。

 そんなこんなですが、なぜか代理店でハーモニカの実技試験をされるということになって、曲目は「おなら体操」を選んだのですが吹こうと思ったら曲を全部知らないのに気がついて、慌てて車に戻って練習しようとしたら隣に妻がいたので聞いてもらいながら楽譜を見て吹いた…というのがゆうべの夢でした。

 おそらくは昨日「夜のヒットスタジオ」の再放送で風吹ジュンの歌を聞いたのがトラウマになってこういう悪夢を見たのではないかと。いやそれにしても、天は二物を与えずというか、女優に転向して本当によかったですね。多分作詞家と作曲家の先生は怒ってると思います。まったく何を歌ってるんだかわからなかったので。

 ということで一足お先に私はお休みです。明日はメーデーですが、労働者の皆さんとメイ牛山のファンの皆さんは頑張って下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たご)
2009-05-01 11:42:44
風吹ジュンは先に流行った浅田美代子がすっとんきょうなアレだったので裏声のとんでもない歌を無理矢理やらされた、本当はもうちょっと上手かった、と言ってたよーな。



まぁコレだけ女優として確立してお遊びでも歌に手を出さないのは、おそらくは、やっぱりなんでしょうけれどもw
返信する
もうちょっと上手い? (ハイパパ)
2009-05-01 23:05:29
ちょっとの度合いにもよると思いますが、「ちょっと」というのはなかなか便利な言葉です(笑)

今回歌ってたのは「ふたりの舗道」というので曲としては結構かっこいいような気もするのですが、歌詞もメロディも何を歌ってるんだか全然わからなくて。

なお、ご本人の歌だけじゃなくて番組冒頭の登場シーンにて三輪車の「水色の街」を歌ってましたが、これもなかなか。

風吹ジュンさんについては昔から嫌いじゃないのですが、プロフィールによると今月で57歳だそうです。若いですね。芸能人なので3~4つサバ読んでるとするともう還暦ですか(笑)
返信する
一足お先に (MARU)
2009-05-01 23:44:03
私も労働者の端くれですがメーデーは29日に済ませてます。
本日お集まりの皆様方とはちょっと宗旨が違うもので。。。
返信する
実は私も (ハイパパ)
2009-05-02 22:13:15
私の勤務先も製造業なので入社当時は5月1日が休みで「そうか、われわれは労働者なのだ」と思ったものですが、いつしか休みではなくなりました。

ここ最近は毎年会社の前の道路をデモ行進する一団を見るたびに「ああ、今日はメーデーなのか」と思うようになりましたが、列の最後の方はあんまり関係なさそうなプラカード持ってる人もいたりして。さすがに「北方領土をかえせー!」とか「リメンバー・パールハーバー!」とか言う人はいませんけど。
返信する

コメントを投稿