今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

久々に買ったもの

2010年05月24日 | 日記・雑記・ただの戯言

 週刊ポスト買いました。約1年ぶり…と思ったのですが、昨年買ったのは現代だったかも。ポスト、現代をチェックしなくなってからもう5~6年たちますでしょうか。すっかりつまんないと思ってたのが、今回の見出しで反応したのが
・「世論誘導」と「人民裁判」の国ニッポン
・孫正義が泣いた「100年国賊と呼ばれてもかまわない」
・ピーター・ドラッカー大研究
など。

 特に最初の記事は「大新聞・テレビに再び問う <支持率調査>のどこがジャーナリズムか!?」という副題に惹かれました。大手メディアがこぞって同じようなことばかりいってるので、こういうところに突っ込んでこそ週刊誌の存在価値があると思う次第です。まだ読んでないんですが、私は週に1~2回はコンビニに行くので、こういう人に買わせるような記事を続ければいいんでしょうけどね。別に袋とじが魅力だったわけではありません。そもそも袋とじないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿