今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

さらに用心深く

2004年06月22日 | 日記・雑記・ただの戯言
 元々用心深い性格です。どれくらい用心深いかというと、追い越し禁止ゾーンでは絶対追い越さないし、路上駐車も一切しないし、犬のウンチなんかは誰かが踏むまで絶対に踏んだりつまんだりしないというくらい。おかげで、ここ10数年追い越し禁止でも駐禁でも捕まった事がないし、ウンチだって人糞しか踏んだ事がありません。

 それがですよ、車上狙いにやられたのは一生の不覚と思い、さらに用心深くなりました。とはいえ、現在も三角窓は段ボールとガムテープで塞いでるだけなので、泥棒さんにとっては窓を全開にしてるも同じ。なので、盗られて困るものは車内に一切置いてません。仕事用のパンフレットなんぞは、盗まれればかえって荷物が減って楽になるし。シガーソケットに接続して使う電気カミソリもあるのですが、他人のヒゲフェチの泥棒がいればくれてやる!と。CDも置かなくなりました。

 ただ、段ボールで窓を塞いでることがバレバレなのは、昼間でも気持ちのよいものではありません。なおかつ、夜間は暗い中でも段ボールは明るく目立つので無用心と。なので、今日は黒い製本用のテープを買ってきて、段ボールの外側をビッチリ覆いました。遠目に見るとプライバシーガラスと同じ色に見えるんですね、これが。

 ところで、他人は厳しいというか非情というか、車内のポーチを盗まれたことについて所長は「窓からポーチが見えたから狙われたんだろうな。」ですと。夜8時に、プライバシーガラスの向こうのポーチは普通見えませんって。そうやって他人の冷たさを思い知ると、見る人がみんな犯人に見えるというのも困りもの。

 自分としては、駐車場で大型のワゴンの隣りに止めたため、道路から死角になってやられたと思ったのですが、同じく被害経験のある後輩社員によると「スモークを貼った大型車って危なくないですか? その中に人が隠れてて、車から運転手が離れるのを見届けてから車上荒らしをやるとか。」とか言うですよ。こうなると、道を歩きながらちょっとでも不審な奴を見かけたら「お前か?」と指差したくなります。ま、「周りは全部敵だ」と思って行動するのは大人の常識なんですけど…。ヤな世の中ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿