今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

気分を変えて

2010年06月26日 | ブログ・インターネット
 気分転換というか家内安全を祈ってというかデザインを変えてみました。違うブログに来たかと思った人はすいません。デザインが爽やかだったのと背景に音符があったので選んだ次第です。

 デザイン以外に仕様の変更もいくつかあって
・メッセージボタンを追加
・文字サイズ変更が可能
・アクセス状況表示
などができました。

 メッセージの方は、コメントと違って公開されたくないご意見とかを送ってもらうのに便利かな、と。ただし、これもスパム対策で番号打ち込まなきゃいけないから面倒なんですが。また、文字サイズは見てる人の方で大きさが変えられるので老眼ズの人は大きくしてご覧下さい。

 アクセス状況も見られるようになりましたが、おかげさまで毎日こんな感じです。毎日見てもらえるような知り合いが200人もいたかなぁ…と思うと不思議なのですが、長年やってるので結構検索でたどり着く人も多いようです。最近の人気検索ワード上位は「推して知るべし」「西慎嗣」「尾崎亜美」「おとこわりします」など。(なんでや?) 時折チェックしていただければドラマの新番組の話を書くとアクセスが増えて、懐かしのアイドルネタを書くと激減するというのを一緒に体感していただけるかもしれません(笑)

 では、今後ともよろしく~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした・・・ (てー)
2010-06-27 23:47:33
急に音が鳴り始めたのでびっくりいたしました~~。
ブログパーツが鳴ってたんですね。
会社でこっそり見るには心臓に悪いかも…(^^;
私も・・・ (MARU)
2010-06-28 23:18:52
私もいきなり音が出てびっくりしました。
どうせなら亜美さんの曲といきたいところですが、そこは著作権や著作隣接権がクリアできないんでしょうね(^^;
すんまそ~ん (ハイパパ)
2010-06-28 23:35:57
私は普段はパソコンのスピーカーのスイッチを入れてないので、娘2号に教えられて初めて気づきました。どんな曲が鳴ってるんでしょう?(笑) んで、「SOUND_OFF」というボタンがあるのでそれをポチっとしていただければ止まります。あまり不評なようならまたデザイン変えますけど、絵柄は気に入っておりますので…。

コメントを投稿