今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美 CONCERT 2024 at Billboard Live YOKOHAMA

2024年04月09日 | 尾崎亜美

 Billboard Liveはライブレストランですが、昨日は横浜で尾崎亜美さんのライブが行われました。ここでのライブは初。亜美さんもここのステージに立ちたかったそうですが、私も好きな会場なので待望してました。

 そのライブですが、今回のメンバーは以下の通り。

尾崎亜美 (Vo/Key)
小原礼 (B)
是永巧一 (G)

 ファンの間では水戸黄門スタイルとしてお馴染みのトリオですが、今回は亜美さんがソロで歌う曲、小原礼さんと二人での演奏、三人に亜美さん自ら打ち込んだドラムトラックを加えた曲など趣向を凝らしたセットリストでした。

 まだ大阪公演がありますので曲目は書きませんが、Billboard Liveの雰囲気を意識してステージでは初めて披露する洋楽カバーもあったり、時間は短くとも盛りだくさんな内容でした。

 今回は1st Stageが17時30分開演、2nd Stageが20時30分開演で、私は帰りの事も考えて1stを選択。何しろ埼玉からですし、帰りの電車を気にしながら見るのも落ち着かないし。

 4/11(木)には大阪公演もありますがそちらは早々に完売の様子。(ただし、もしかして当日券あるかは要確認。) なので、このビルボードのステージでの亜美さんを見たい人は次を待ちましょう。いつかはわかりませんが、願えばきっと叶うと信じたい。

 そしてここからは会場の様子ですが、開場が16時半で15分後くらいには入場したのですが、なんともうフロアは7割方埋まってました。平日の夕方なので、開演ギリギリに駆け込んでくる人が多いと予想してたのでこれにはビックリ。さらに値段の高い席から埋まってるのがなんとも。

 今回私は正面のDXカウンターシートだったのでテーブル席の様子をじっくり観察できたのですが、仕事帰りのスーツ姿というのはほとんど見かけず。場所柄もあってかおしゃれなシニアカップルが多くて、亜美さんのグッズの豚さんTシャツは我々だけだったかも。(もちろん上にシャツを羽織っててTシャツだけで行ったわけではありません。)

 これが2nd Stageだとそれこそ仕事帰りで来る人も多かったかもしれませんが、実際どうだったでしょう。普段のコンサート会場では客席での他人の様子はあんまりわかりませんが、昨日はそういう意味でも面白かったです。

 亜美さんがデビューした頃、ちょうど私は中学入学でした。世間では「木綿のハンカチーフ」や「春一番」がヒットしてた頃。デビューの頃に高校生や大学生だったファンが今も見に来ているとすると、私より5~6歳上の年代が多いのは当然ともいえます。そういう人にはいい会場なのかもしれませんね。

 ビルボードを始めライブレストランというとどうしてもチケットが普通のコンサートより高めで時間も短めですが、そこは割り切ってディナーショー見に行ったつもりでおしゃれして早めに入場し、いい料理を食べながらその日の雰囲気を自分で盛り上げるのがいいのかもしれません。←と、Tシャツで出かけてビールとミックスナッツしか頼まなかった奴がいう。

 

<以下、後日追記のセットリスト>

1.My Song For You
2.マイ・ピュア・レディ
3.VOICE
4.あなたの空を翔びたい
5.メッセージ ~It’s always in me~
6.Lady Madonna(洋楽カバー)
7.A Song for You(洋楽カバー)
8.純情
9.伝説の少女
10.Smile
11.オリビアを聴きながら

<アンコール>
天使のウインク
Will You Love Me Tomorrow? (洋楽カバー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿