今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

年末の録画予定

2011年12月25日 | 日記・雑記・ただの戯言

 今年も残すところ1週間。年末はさぞかし豪華な番組が目白押しであろうとワクワクしながらCSの番組表をチェックしたのですが、赤丸をつけたのはなんと3つだけ。案外少ないもんですね。


 何を録画するかというと、まずは今日のザ・シネマHD。「みち子のソークー」じゃなくて(キタネー)「未知との遭遇」。いまさらですが、よくよく考えてみるとちゃんと見たことないです。テレビでやってたのをチラっと見たかもしれないという程度なのですが、あれだけ話題になっててあらすじも大体知ってるし、すっかり見たような気分になってしまいついついそのままだったと。


 続いて27日(火)のTBSチャンネル「第22回輝く日本レコード大賞(1980年)」。先週もやってたのですが見逃してしまいました。ご存知の通り1980年はアイドルの当たり年なのでこういうのはちゃんと見ておきませんと。


 あとは28日(水)MTVの「HARD ROCK Top100」というの。「洋楽ハードロックを5時間に渡ってカウントダウン。日本でも絶大な人気を誇るハードロックのミュージックビデオをたっぷりとお届け」ですと。私もロッカーですので(?)これは見逃せません。って、まぁロックのプロモーションビデオはライブ映像じゃないのがほとんどで、空耳アワー並みに馬鹿みたいなのも多いですがその辺も含めて楽しもうかと。ただ、あんまり新しいのは知らないので70~80年代くらいが多いといいのですが。


 年末というと一挙放送が目玉でしょうが目に付いたところではカートゥーンネットワークが30日から「タイムボカン 年末一挙放送だベッチャ」で、全61話を一気に。が、タイムボカンシリーズだと好きなのはヤッターマンくらいなのでこれはパス。同じく30日にTBSチャンネルで「ROOKIES」一挙放送があるのですが、暑苦しいむさくるしい雰囲気があるので男物ドラマはパス。で、大晦日のTBSチャンネルでは朝5時半から渡鬼第一シリーズを一挙放送。これが元日の夜10時まで続きます。1日半ほど渡鬼が続くことになりますが、この期間このチャンネルだけは絶対見ないようにしないと。


 今回見てるのは1ヶ月以上前に届いたケーブルテレビの番組表なので地上波やBSデジタルの方は「都合により番組は未定です」となってる部分が多いのですが、亀田のケンカ祭りはいつやるのでしょう???(こればっかり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿