今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

コピーライターを説明すると

2007年06月18日 | 日記・雑記・ただの戯言
 娘1号(高一)は糸井重里氏の事を「いいまつがい」で有名になった人だと思ってたらしく「作詞もするんだね」と驚いてました。元々はコピーライターで有名になった人だと説明しようかと思ったのですが、子供に理解させるのは難しいです。

 「コピー」が何であるかというのも説明しづらいですよね。私も最初「コピーライター」という言葉を聞いたときは写経を職業にしている人の事かと思いましたから。まじで。

 ところで、@niftyではトップページに「注目ワード」というものが表示されるのですが、娘(同じく1号)が「これって『ときにんざぶろう』って読むの?」と聞くので「そうだ」と答えてしまいました。おまけに「『とき』が苗字で『にんざぶろう』が名前?」と確認してきたので「もちろん。『花嫁とパパ』に出てるよね」とダメ押しをしてしまいました。

 いつ真実を教えてあげるべきか…。う~む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿