今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

実はまだわからんのが「花子とアン」

2014年04月17日 | 日記・雑記・ただの戯言
 NHKの朝ドラ「花子とアン」は、皆さん楽しんでるでしょうか? 1週目を見たときに周りの評判を聞くと「またわかんないね」という声が多数でした。「わからない」というのは、面白いのかどうかわからんということと、今後面白くなりそうかどうかもわからんということでもあります。

 現在3週目に突入しヒロインの吉高さんも登場しましたが、私の感想は「まだわからん」です。まったく面白くないわけでも見てられなくて脱落するわけでもないので、これはかなり珍しいパターン。脱落するときはせいぜい2週間しかもちませんので。

 一方、先週から再放送が始まった「カーネーション」ですが、これはもう2週目で既に絶好調。演出もそれぞれの役者さんもいいなぁと思います。今のところ小林薫さんとトミーズ雅さんが特にいい味出してます。展開も早いし毎日楽しみで、これはやはり近年の朝ドラの中では名作中の名作ですね。「あまちゃん」も面白かったですが、2週目ではまだ「はまる」って程ではなかったと記憶してますし。

 なんにしても「花子とアン」の評価は世間一般でもあんまり耳にしないので、多分みんな「まだわからん」と思ってるのでしょう。今後の台風の目は黒木華さんではないかと睨んでますが、まず当面は冷静に見てみましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『赤毛のアン』とともに (くすくす)
2014-04-19 21:51:23
「花子とアン」は『赤毛のアン』を訳した女性のお話だそうで。
『赤毛のアン』シリーズを読んでいるかいないかで、興味もちがってくるような気がします。
私は人に勧められて十分大人(2000年ころ)になってから(笑)、文庫本でたしか全9巻、ひと夏かけて読みました。
とってもおもしろく、徹夜して読んだ巻もあり、ついでにアニメも見てしまいました(笑)。
アンは男性が読んでもおもしろいと思います。
で、今のところ、アンの世界とシンクロしているので、おもしろく見ています。
どーです、お客さん、『赤毛のアン』!
(もう、読んでおいでたら、ごめんなさい)
返信する
実をいいますと (ハイパパ)
2014-04-20 23:45:53
私はしょっちゅう「赤毛のアン」と「長靴下のピッピ」を間違えるくらいなので、当然読んだことありません。さすがに「アンネの日記」と混同することはありませんけど。

お色気シーン豊富なら読んで見たい気が…。って、ありえませんか(笑)
返信する

コメントを投稿