今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

有吉ジュンがWikiに無い件

2019年07月12日 | 昭和歌謡・アイドル歌謡

 昨日届いた「アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 75~76」は、青木美冴、秋本圭子、有吉ジュンだったのですが、それぞれを調べようとすると最初の二人はWikipediaに情報があるのですが、有吉ジュンさんは無いですね。今で言うバラドルのような存在で結構グラビアでも見かけたし、他のお二人に比べるとメディアへの露出は多かったような気もしますが。かえって秋本圭子さんの方が知らない人は多いようにも思いますが。

 それにしても、青木美冴さんについては「1982年(昭和57年)には、新田一郎率いる「新田パタイチローとたまねぎ部隊」のメンバーに加わり、キングレコードからリリースされた『パタリロ!』のオリジナルアルバム3枚に参加する。」という情報が気になります。むぅ~このアルバムも探さねばならぬか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿