今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

夢判断希望

2011年05月23日 | 日記・雑記・ただの戯言
 夕べ見た妙にリアルな夢。仕事中に信号待ちしてたら対抗車線から走ってきたのがなんと猪。凄いスピードで文字通り「猪突猛進」なのですが、それがまたでかいこと。その道路の脇には枯れ草がたまってるのですが、後ろ足の猛ダッシュで摩擦熱により発火してたというくらいの凄さ。

 その猪は母親らしく、足跡をたどって猪の赤ちゃん(いわゆるウリ坊)がついて行くのですが、何しろ火が着いてるものだからチビちゃんの頭が焦げて煙が出てるの。そういうのが何匹かいて「大変だなぁ」と思ってたら、そのうちの一匹の頭に完全に火が着いてて「これはなんとかせねば」と思って車から降りて近づくと、その猪は自分でよたよたと頭から側溝に落ち「大丈夫か?」と思ったら無事火は消えてずぶぬれになって這い上がってきました。

 で、そのまま夢の中で仕事に出掛けて普通に得意先の人と話してたのが妙にリアルだったので、起きてからも「あの猪はどうなったんだっけ?」とか思ったくらい。これまで猪と絡んだ事は一度もないしボタン鍋が好きなわけでもないし、いきなりのこの夢はなんなのでしょうね。もしや将来猪を飼うことがあるという暗示なのかも。でも猪の飼い方なんて全然知らないし、もしそうなったら急いで「月刊イノシシの友」を買ってこねば。

 ということで、この夢判断をして下さる方か猪に詳しい方からの情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿