今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

不発

2009年05月17日 | 日記・雑記・ただの戯言
 田原俊彦の物まねを完璧にやってみたのですが、娘2号には「元ネタがわからん」と流されてしまいました。ちなみにネタは「来週デイト」です。

 今日は今日で部屋の模様替えをやってたのですが、妻と娘1号が本のオビをどう整理するかで騒いでたので「敵は本のオビにあり!」と言ってみたのですが、娘1号には流されてしまいました。やはり若い人とはセンスが合わないようです。

 なお、うちは娘二人なので部屋は一緒にしてたのですが、受験生となった娘1号とお気楽中二の2号を同じ部屋にしておくのもペースが合わないようなので、部屋を分けるための模様替えでした。娘2号が受験生に刺激されて猛勉強を始めるならいいのですが、普通はその逆ですので。

 ただし我が家はマンション住まい。部屋数は限られてるので娘1号はリビング横の和室に引っ越してきました。ということでこれから最低1年は娘の勉強中にリビングでテレビを見るときは、全員ヘッドフォンを装着しなければならない状況になりそう。なんか大滝詠一さんのヘッドフォンコンサートみたいな感じ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEE-2)
2009-05-18 01:37:50
トシちゃんも織田さんも歴史上の人物ですから。。。
返信する

コメントを投稿