今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ミスユニバース

2007年05月30日 | 日記・雑記・ただの戯言

 ふと思ったのですが、こういう会場でミスコンテストを企画するのはいかがでしょう? あなたもミスユニバースになれる!…かも。私はここのホテルは泊まったことありません。ホテルの前はしょっちゅう通りましたけど。

 ちなみに青森といえば田子町のニンニクが有名です。以前その町でミスコンテストをやってましたがその名も「ミスガーリック娘」ですって。今はやってないようですのでさすがに不評だったのでしょう。

 スーパーで安いニンニクとか味噌カツニンニクとか見ると原産地は全部中国なのですが、私は数年前から青森産のニンニクしか買ってません。健康のためとかスタミナをつけようとか思ってニンニク買うのに中国産じゃねぇ…。

 ということで田子産のニンニクや加工食品が買えるこういうサイトもあります。私は大体年に1度は青森に行ってますので、いつも八戸駅の売店で買いますから通販は利用したことありません。魅力なのは「にんにくおかき カレー味」と「にんにく味噌漬」かな?

 なお青森というと七戸町もにんにくの有力な産地ですので気候が合うのでしょうね、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿