今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

大きなお世話だと思うなぁ

2018年10月16日 | 日記・雑記・ただの戯言

 IT見本市とかいうのがあって、コンビニのローソンが出展してるというニュースを見ました。なぜローソンがIT見本市かというと、AIのヴァーチャル店員による接客を展示してるのだとか。

 どういう感じかというと、ディスプレイにアニメの女性店員が現れ、来客を顔認証し「○○さん、いらっしゃいませ。先日はソースカツ丼をお買い上げいただきましてありがとうございました。新製品のチーズダッカルビ丼はいかがでしょうか?」とか話しかけるんですって。

 こういうのは本当に大きなお世話で、いちいち話しかけてくるんじゃねぇ!と思います。例えば店に入ったときに「ハイパパさん、いらっしゃいませ。先日はアサヒ芸能をお買い上げいただきありがとうございました。今週号のアサヒ芸能もヘアヌード満載です。人気企画の『隣の家の淫ら妻』も充実してます。六代目山口組の続報もありますがいかがでしょうか?」とか言われたり。

 さらに「また、週刊大衆も週刊実話も最新号発売になりました。エッチなあなたにお薦めです!」とか言われたもんじゃ、ディスプレイに正拳突きを食らわしてしまうことでしょう。

 ちなみに私がアサヒ芸能を買ったのは事実ですが、テリー伊藤対談のゲストが石川ひとみさんだったという理由です。生涯でアサヒ芸能を買ったのは2回目くらいですが、多分同じ理由の人は全国で2万人くらいいると思われます。ま、アサ芸がそんなにダメかというと、最近はポストも現代も見出しを声に出すとおっさんでも赤面するようなのが多いですが。

 なんにしても、実際にAI店員が出現したら顔認証されないように変装して行かねばなりません。アサ芸を買うために変装してコンビニに出かけるような人がウロウロする社会になると困ります。その辺わかるかなぁ、AI店員は。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いと憎し (守死立富)
2018-10-20 08:37:39
>その辺わかるかなぁ、AI店員は。

わからないと思いますよ。
そして顧客を失うでしょう。
余計な事をするな(言うな)って思います
僕なんぞは明らかにヘアヌード目当てで買うし
返信する
わからんでしょうね (ハイパパ)
2018-10-22 23:36:42
毎週アサヒ芸能買ってたら「お客さん、エッチな人ですね。」とか言われて、それでも買い続けたら「だぁっ! 帰ってくれ! うちにはエッチなお客さんはいらん!」という吉田戦車状態になるかも…。
返信する

コメントを投稿