今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

個性的な声の人

2014年05月29日 | 日記・雑記・ただの戯言
 声に特徴のある人がやたらとナレーションで起用されるのは以前からよくあります。古くは森山周一郎さんとか細川俊之さんとか。ちょっと前だと森本レオさんが多かったでしょうか。

 そして最近特に目立つのが遠藤憲一さん。確かに渋い声だし、あの人がナレーション担当だとドキュメンタリーでもCMでもなんか上質なものに感じてしまいます。が、最近「あれ? これも?」という感じで連発し過ぎの印象。使う方ももっと考えればいいのに。

 ところで、俳優さんではありませんが、結構声の仕事が多いように思うのはあのねのねの原田伸郎さん。姿はあんまり見ませんけど、CMで結構稼いでるんでしょうね。渋くて重厚な声ばかりが重宝されるわけではないという典型。

 それにしても、女優さんではナレーションで輝く人があまりいないような?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿